人工芝施工のプロ集団ワイズヴェルデ|低価格×高品質のリアル人工芝

お庭などへの人工芝の施工ならワイズヴェルデにお任せください。当店では価格を抑え、耐用年数も優れたリアル人工芝の施工を行っております。耐久性、耐候性を是非堪能ください。

コラム

屋外のバルコニーに人工芝を敷く場合

投稿日:2018年3月21日 更新日:

水はけが良いことが重要

人工芝を屋外のバルコニーに敷くときに最も注意する必要があるポイントとして挙げられるのが水はけが良いものをお選びいただく、と言うことです。
人工芝の素材は天然芝とは異なり、ポリエチレンでできているので水気を吸収できません。
水たまりができないのがメリットですが、全ての製品が水はけが良いとは言えない面もございます。
水はけが良くないと、芝の下地と、屋外のバルコニーの間の湿度が高い状態になってしまい、害虫が出現したり、カビが繁殖したりするため、水はけの良さに確実性のある人工芝を選ぶ必要があります。
なるべく専門業者からサンプルを用意してもらい、水はけや触り心地などをご確認いただくことをおすすめします。

暑くなってきたら素足で歩かない

天然芝は水分が蒸発するときに熱を吸収するので、いわゆるヒートアイランド現象を和らげることに貢献することができるのですが、人工芝には残念ながらそのような働きはありません。
そのために人工芝は、屋外の熱を蓄積しやすい性質があります。
夏のシーズンに強い直射日光が人工芝に差し込むと温度が50度以上になってしまうことがあり、素足で歩くと火傷をすることがあります。
暑くなってくると、小さなお子様がいらっしゃるご家庭では屋外のバルコニーの人工芝の上に子供用のプールを用意して遊ぶ人も少なくありませんが、そのときにはサンダルをお子様に履かせる必要があります。

湿気がこもらないように注意する

水はけが良い人工芝を敷いたとしても、表面に付着した水気や、バルコニーと芝生との隙間に排水が上手くできなかった水分が溜まることがあります。
一旦濡らしてしまうと完全に乾くまでに時間がかかるため、梅雨のシーズンや、降雪量が多い地域に住んでいる人は、湿気に充分に注意する必要があります。
湿った状態だと衛生的ではなくなり、悪臭や、カビが発生する原因となってしまいます。
湿気がこもらないように重たいイスやテーブルを置いている場合は、芝生が起き上がらない状態を防ぐためにも定期的にずらしておく必要があります。

自分で敷くよりも業者に依頼した方が安心

人工芝は、自分で敷いたほうが安上がりではありますが、屋外のバルコニーに取り付ける場合はどうしても隙間ができて、水分が溜まってしまいます。
ここはプロに人工芝の施工を頼んだ方が安心できることが多いものです。
正確に測量して、芝生をカットしてくれ、ジョイントの部分に隙間ができないかを確認するなどといった、手間のかかる作業を、まとめて引き受けてくれるため、忙しくて自分で敷く時間がない人や、DIYが不器用で苦手だという人に適しています。
値段は芝生の種類や、施工する広さにより異なりますので見積もりを業者に作成してもらうのが良い方法の1つとなります。
私どもワイズ・ヴェルデでは高品質の人工芝を販売から施工まで承っております。
どうぞお気軽にご相談下さい。

投稿者プロフィール

山田 康幸
山田 康幸
株式会社ワイズ・ヴェルデの代表取締役。
コンクリートの品質管理会社で技術者として働いた後、同社の新規事業である人工芝事業の責任者となる。
その後、人工芝の魅力を広めるため、2014年にワイズ・ヴェルデを設立。

-コラム

関連記事

no image

オフィスに人工芝を導入するメリット

人工芝の緑は目に優しい 最近、オフィスに人工芝を導入される企業が増えております。 設置の事例としては、メインの業務スペースと休憩スペース、そして会議室などに分けて設置されています。 芝生スペースでは、 …

庭の草むしりはどの程度の頻度でやる必要がある?

庭の景観をきれいに保つには、草むしりして雑草を除去することが欠かせません。 しかし、草むしりには手間やコストがかかり、時間を確保するのが難しいこともしばしば。 また、草むしりには適切な時期があり、それ …

ベランピングとは?マンションや一軒家で出来るコーディネート例やおすすめアイテム、楽しみ方、注意点

コロナ禍で出かけられないときに注目されたのが「ベランピング」です。 自宅でキャンプを手軽に楽しむものですが、具体的にどんな事をすればいいのかわからない方もいらっしゃると思います。 そこで今回は、マンシ …

人工芝の施工を業者に依頼した場合の費用(料金)相場

人工芝を敷こうとしたときに気になるのは料金ではないでしょうか? 業者によって料金は異なりますが、大体の相場は知っておきたいですよね。 この記事では、人工芝を業者に依頼した場合の相場と、実際のワイズヴェ …

no image

人工芝の費用は購入先次第

費用対効果を検討の上購入を 人工芝は、大型商品とも言えるため、一般的にはそう頻繁に買い替えるというわけにもいきません。 購入する際はじっくりと検討し、目的に合った高品質の製品を、信頼できる店から購入す …

関東地方は人工芝統一施工単価実施中!

当社は茨城県土浦市から関東地方全域へ人工芝施工を行っている会社です。
東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県、福島県(いわき、郡山近郊)南部、山梨県東部(甲府、大月近郊)全て人工芝同材料・同施工価格で統一していることが特徴です。見積をわかりやすく簡素にしているため、施工実施が早く、それが当社の魅力となり、業務拡大の要素の一つになっております。

お知らせ

2024年2月10日・・・ 人工芝の価格、工事費用相場
2023年11月30日・・・ お問い合わせフォームにつきまして
2023年10月9日・・・ 新商品のご案内をいたします!
2023年8月20日・・・ 2023夏の人工芝施工写真一部
2023年8月9日・・・ 夏季休暇につきまして

スタッフブログ

2024年3月30日・・・
2024年3月26日・・・ ワイズターフSC35販売開始!
2024年3月12日・・・ 下を見れば
2024年3月8日・・・ 人工芝施工実績
2024年3月5日・・・ 大好評です!ワイズターフSU30

コラム

2024年6月18日・・・ 庭にレンガを敷くことによる雑草への効果は?施工例も紹介
2024年5月18日・・・ 庭に砂利を敷く!雑草対策になる?施工例も紹介
2024年4月22日・・・ 【景観抜群】人工芝を取り入れた庭のコーディネート術とアイデア例
2024年3月9日・・・ 人工芝を使ったおしゃれなテラスやバルコニーのアイデア例
2024年3月9日・・・ 草むしりを業者に依頼するとどの程度料金がかかる?
TOPへ