人工芝施工のプロ集団ワイズヴェルデ|低価格×高品質のリアル人工芝

お庭などへの人工芝の施工ならワイズヴェルデにお任せください。当店では価格を抑え、耐用年数も優れたリアル人工芝の施工を行っております。耐久性、耐候性を是非堪能ください。

コラム

人工芝を使うメリットはたくさんあります

投稿日:2018年3月15日 更新日:

大きなメンテナンスはほとんど必要ありません

人工芝は一度設置してしまえば、芝が伸びる事もなく、定期的な芝刈りをする必要もなく、雑草が出てくる心配もありません。
約10年間は大掛かりなメンテナンスをする必要なく、簡単なお手入れで美しい庭を保つ事ができるのが大きなメリットなのです。
そして人工芝は硬く丈夫な素材で出来ているので、雨風によって傷む心配もほとんどなく、踏みつけても大丈夫なので思いっきり芝の上を動き回る事もでき、たとえ子供が転んでしまっても安心です。
当然天然芝のように虫がつくこともありませんし、水やりもいりませんし、芝が枯れる事もありません。

天然芝と比べてコストも安く済みます

人工芝は天然芝と比べてもかかるコストも安く抑える事が出来ます。
初期費用だけを見てしまうと、どうしても人工芝のほうが天然芝よりも高くついてしまいますが、長い目で見ると人工芝のほうがコストが安くなります。
天然芝の場合は、定期的に水をやったり、芝を刈るための芝刈り機、そして肥料や除草剤などの購入費などきれいな芝を維持する為の費用がずっとかかってしまいますが、
人工芝の場合は、機械も薬剤も用いない、簡単なお手入れをするだけでよいので、初期費用以外ほとんどお金がかからないというのが何より大きなメリットです。

見栄えもよく一年中きれいです

人工芝は文字の通り人工の芝なので、一年を通してずっときれいな緑を保つ事ができます。
晴れの日はもちろん、曇りの日でも雨の日でも、そして雪の降る冬でも関係ありません。
しかし天然芝はそうはいきません。
定期的に芝刈りをしないと芝も伸び放題になってしまいます。
また、環境が悪いと最悪の場合枯れてしまう事さえあります。
また人工芝は日々進化しており、より天然芝に近い見た目になっているので見栄えもよく、
芝の長さや色なども購入時に好きなものを選ぶ事が出来たりしますのでご自分のお好みに合わせて仕上げることもできます。

どこにでも設置する事が出来ます

人工芝はプラスチックやナイロンなどの人工素材で出来ているので、たとえ日当たりの悪い場所であろうと、水はけの悪い場所であっても、そして雨量が少ない場所であっても芝が枯れることなく年中青々としています。
一方天然芝だとそうはいきません。
日当たりが良くなかったり、水はけが悪かったりすると芝が上手く育たず、枯れてしまう事さえあります。
その為、天然芝は自ずと場所は限られてきてしまいます。
しかし人工芝はそんな心配は一切ございませんので、どんな場所であろうと問題なく設置できるというのが大きなメリットです。

投稿者プロフィール

山田 康幸
山田 康幸
株式会社ワイズ・ヴェルデの代表取締役。
コンクリートの品質管理会社で技術者として働いた後、同社の新規事業である人工芝事業の責任者となる。
その後、人工芝の魅力を広めるため、2014年にワイズ・ヴェルデを設立。

-コラム

関連記事

no image

人工芝は格安で設置できてメリットも多い

格安なのに長期間手入れなしで大丈夫 人工芝を導入すれば見た目にも美しくなります。 緑色は人間の目にとてもやさしい色で、リラックス効果もあるので、見ているだけで穏やかな気持ちになれるのです。 自然の温か …

学歴関係なし!手に職をつけたい人が検討すべき仕事7選

自分の技術力さえあればどこでも働けるような職につきたいと思っている方は多いと思います。 そこで本記事では、学歴関係なしに、手に職をつけられる代表的な仕事を7つご紹介します。 これから仕事を探す方、転職 …

no image

人工芝を施工する家庭が増えてきている

天然芝と比べたときのメリット 天然芝は、自然に生える芝を指しますが、自然の力に育ち方が委ねられることになるため、生え揃って綺麗に育つ部分もあれば、上手く生え揃わない部分も出てきてしまいます。 また冬は …

ベランピングとは?マンションや一軒家で出来るコーディネート例やおすすめアイテム、楽しみ方、注意点

コロナ禍で出かけられないときに注目されたのが「ベランピング」です。 自宅でキャンプを手軽に楽しむものですが、具体的にどんな事をすればいいのかわからない方もいらっしゃると思います。 そこで今回は、マンシ …

20代に職人になるのはアリ?3つのメリットとデメリット

若い人の中には手に職をつけて自分らしく生きていきたいということから、職人を目指す人も増えていると言われています。 本記事では、20代で職人になりたい人向けに、職人になるにはどうすれば良いのか、20代か …

関東地方は人工芝統一施工単価実施中!

当社は茨城県土浦市から関東地方全域へ人工芝施工を行っている会社です。
東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県、福島県(いわき、郡山近郊)南部、山梨県東部(甲府、大月近郊)全て人工芝同材料・同施工価格で統一していることが特徴です。見積をわかりやすく簡素にしているため、施工実施が早く、それが当社の魅力となり、業務拡大の要素の一つになっております。

お知らせ

2024年2月10日・・・ 人工芝の価格、工事費用相場
2023年11月30日・・・ お問い合わせフォームにつきまして
2023年10月9日・・・ 新商品のご案内をいたします!
2023年8月20日・・・ 2023夏の人工芝施工写真一部
2023年8月9日・・・ 夏季休暇につきまして

スタッフブログ

2024年3月30日・・・
2024年3月26日・・・ ワイズターフSC35販売開始!
2024年3月12日・・・ 下を見れば
2024年3月8日・・・ 人工芝施工実績
2024年3月5日・・・ 大好評です!ワイズターフSU30

コラム

2024年6月18日・・・ 庭にレンガを敷くことによる雑草への効果は?施工例も紹介
2024年5月18日・・・ 庭に砂利を敷く!雑草対策になる?施工例も紹介
2024年4月22日・・・ 【景観抜群】人工芝を取り入れた庭のコーディネート術とアイデア例
2024年3月9日・・・ 人工芝を使ったおしゃれなテラスやバルコニーのアイデア例
2024年3月9日・・・ 草むしりを業者に依頼するとどの程度料金がかかる?
TOPへ