人工芝施工のプロ集団ワイズヴェルデ|低価格×高品質のリアル人工芝

お庭などへの人工芝の施工ならワイズヴェルデにお任せください。当店では価格を抑え、耐用年数も優れたリアル人工芝の施工を行っております。耐久性、耐候性を是非堪能ください。

コラム

種類豊富な人工芝を楽しむ

投稿日:2018年3月26日 更新日:

人工芝の多様性と活用法

人工芝は、天然芝と見間違えるほどリアルに再現されています。
様々な種類は、主パイルと副パイルの組み合わせにより出来上がっています。
構造や色に変化をつけることで、何通りもの芝を再現することが可能です。
見た目も綺麗ですし管理がしやすいので、テーマパークから会社のお庭、個人のお家まで多く使用されています。
購入場所も人工芝の専門店だけでなく、近所のホームセンターでも手に入れることができるようになりました。
メリット・デメリットはありますが、その場所に必要としている芝生を選択しましょう。
最近の人工芝はとても強く見た目も綺麗なので、これまで天然芝を用いていたようなところでも遜色なくご利用いただけることでしょう。

リアル人工芝の専門用語

人工芝を活用しようと考えれば、専門用語を知っておくと役に立ちます。
よく使われる用語のひとつがパイルですが、これは人工芝の葉の部分を言います。
材質はポリエチレンやポリプロピレンが主流です。
主パイルは芝生の見た目を左右する真っすぐなパイルのことで、副パイルはふんわり感を決める縮れのあるパイルのことを指します。
また縫い目のことをステッチと言い、ステッチが多い方が外観的に綺麗でふんわりとしています。
ステッチ数により目の細かさが違います。
専門用語を知っていれば、欲しい芝生を探す時にも便利なのでぜひ覚えておきましょう。

人工芝のメリットの多さ

天然芝では雑草や害虫対策が必要なのに対し、本物の植物ではない人工芝は手入れが簡単です。
植えるというよりも敷き詰める感覚で並べていきます。
防草効果を持っている芝生もあり、それを使用すれば除草作業の手間を考える必要もありません。
前準備の煩わしさを軽減することができるのでいいですね。
天然芝は植物なので日当たりが良い場所にしか置けませんが、人工芝は日が当たらない場所でも大丈夫です。
日当たりを気にして芝生を諦めなくてもいいので、どんな場所にも綺麗な庭を作ることができます。
枯れることがないので一年中緑を楽しむことができ、芝刈りを考えなくていいのも利点といえます。

芝生のあるお洒落な生活

芝生は目にも優しく、一年中緑を堪能することができるので人気です。
人工芝は、色の選択によって緑を多めにしたり茶色を多めにしたりと、自分好みにカスタマイズできます。
手触りも思いのままなので、自分流に楽しみたい方には非常に向いています。
絨毯やカーペットのように室内に敷くこともできるので楽しみ方が広がりますね。
冬でも夏のように爽やかな室内を堪能できますし、夏は涼しげで暑さが吹き飛びます。
単色の芝を敷くのではなくカラーバリエーションを考えると、お洒落な空間を演出できます。
天然芝のデメリットを補うこともでき種類も多いので、活用方法は無限にございます。

投稿者プロフィール

山田 康幸
山田 康幸
株式会社ワイズ・ヴェルデの代表取締役。
コンクリートの品質管理会社で技術者として働いた後、同社の新規事業である人工芝事業の責任者となる。
その後、人工芝の魅力を広めるため、2014年にワイズ・ヴェルデを設立。

-コラム

関連記事

no image

オフィスに人工芝を導入するメリット

人工芝の緑は目に優しい 最近、オフィスに人工芝を導入される企業が増えております。 設置の事例としては、メインの業務スペースと休憩スペース、そして会議室などに分けて設置されています。 芝生スペースでは、 …

庭の手入れは面倒です。やらなければならない事一覧

憧れの庭付き一軒家、でも庭の手入れって何をすればいいのだろう…。 こうした疑問をお持ちの方に向けて、今回は庭の手入れのやらなければいけないことをご紹介していきます。 面倒な手入れを楽にする方法もご紹介 …

草むしりを楽に!あると便利な道具7選

庭の草むしりは非常に面倒な作業ですがやらないわけにはいきません。 雑草は根が深いため取りにくいのですが、根から完全に抜いてしまわなければ、その根からまた生えてきます。 特に、きれいに敷き詰めた芝生の間 …

個人で転圧機をレンタルする場合の料金相場と、貸してくれるホームセンター3選の比較表

人工芝をDIYで施工する方法をネットで調べると、綺麗に人工芝を敷設するためには整地作業が特に重要であることがわかると思います。 そこで必要になるのが「転圧機」です。 転圧機を使わない人工芝施工方法でも …

no image

人工芝にするとこんなにメリットがあります

2種類の芝、それぞれの特徴 例えば住宅を建てたときなど、お庭のデザインはどうすればいいかも大事なポイントのひとつです。 花壇を作り、花を植え、そして芝生を敷き詰めようと考える方も多いのではないでしょう …

関東地方は人工芝統一施工単価実施中!

当社は茨城県土浦市から関東地方全域へ人工芝施工を行っている会社です。
東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県、福島県(いわき、郡山近郊)南部、山梨県東部(甲府、大月近郊)全て人工芝同材料・同施工価格で統一していることが特徴です。見積をわかりやすく簡素にしているため、施工実施が早く、それが当社の魅力となり、業務拡大の要素の一つになっております。

お知らせ

2024年2月10日・・・ 人工芝の価格、工事費用相場
2023年11月30日・・・ お問い合わせフォームにつきまして
2023年10月9日・・・ 新商品のご案内をいたします!
2023年8月20日・・・ 2023夏の人工芝施工写真一部
2023年8月9日・・・ 夏季休暇につきまして

スタッフブログ

2024年3月30日・・・
2024年3月26日・・・ ワイズターフSC35販売開始!
2024年3月12日・・・ 下を見れば
2024年3月8日・・・ 人工芝施工実績
2024年3月5日・・・ 大好評です!ワイズターフSU30

コラム

2024年6月18日・・・ 庭にレンガを敷くことによる雑草への効果は?施工例も紹介
2024年5月18日・・・ 庭に砂利を敷く!雑草対策になる?施工例も紹介
2024年4月22日・・・ 【景観抜群】人工芝を取り入れた庭のコーディネート術とアイデア例
2024年3月9日・・・ 人工芝を使ったおしゃれなテラスやバルコニーのアイデア例
2024年3月9日・・・ 草むしりを業者に依頼するとどの程度料金がかかる?
TOPへ