こんにちは!ショウです!
緊急事態宣言が5/25に解除になりました。その日からワイズヴェルデでは、「お問い合わせラッシュ」となっております\(^_^)/
雑草には新型コロナウィルスは関係ないですから、伸び伸びしておりますから、余計に人工芝による対策をしてほしいという依頼ですね。自粛は、私たちではなく「お客様からのお気遣い」によって今のラッシュになったと思われます。本当に心から誠の感謝申し上げる次第です(^o^)しかし、油断は出来ません。私たちもマスクを忘れることがあります(・・;)その際は必ずご指摘をください!きちんと持参はしております。消毒剤、アルコール除菌シートも全車両に置いております。
ワイズヴェルデは、創業から自社社員で1000件以上のお庭や屋上、施設などに人工芝施工工事を実施してきました。輸入業者になって2年半位になりますが、それだけで600件です。つまり、そこから社員は代わっていませんから、全員600件以上の現場を経験しているんです\(^_^)/
これは競合他者にも外構業者でも数値の観点からは「敵わない」はずです。
デメリットをメリットに変えて「方法」によって改善することで案内する業者もいるようですが、それは「お客様にリスクを与えている」ことにも繋がります。ワイズヴェルデは、メンテナンス書はお渡ししておりますが、元々のデメリットは「共有」による信頼関係でないと、商売をやる上では成り立たないことだと思います。改善するにも限界があります。
今のネットやSNSは、お金をかければ「情報操作」が出来ます。ワイズヴェルデが、その誤った情報に左右されることもあります。本当のことは、実際にお会いしないと解らないし、商品のサンプルを見ないと解らないはずです。全部話をいい方にしか言わない営業は信用できないし、ホームセンターの人工芝を批判する業者ほど、マージンがある傾向があります。
素直にしていれば必ず見てくれている人がいて、その人が大きな力を自分に与えてくれます。その力こそお客様なのです!
情報も「真の情報」が出回る時代が来るはずです(^-^)
メロンの次はさくらんぼ?スイカ?
ピオーネ?
めちゃくちゃ食べたいです(^o^)
投稿者プロフィール
![山田 康幸](https://wiseverde.jp/wp-content/uploads/2024/06/Screenshot-2024-06-18-at-11-13-23-ChatGPT-150x150.png)
-
株式会社ワイズ・ヴェルデの代表取締役。
コンクリートの品質管理会社で技術者として働いた後、同社の新規事業である人工芝事業の責任者となる。
その後、人工芝の魅力を広めるため、2014年にワイズ・ヴェルデを設立。
最新の投稿
コラム2024年7月23日【7つの施工事例から学ぶ】狭い庭に人工芝を施工するアイデア集!
コラム2024年7月23日狭い庭をおしゃれにガーデニングする6つのアイデア コラム2024年6月18日庭にレンガを敷くことによる雑草への効果は?施工例も紹介 施工事例2024年6月10日施工実績アルバム2022 PART3