こんばんは!サンチェンです!
最近口コミサイトとかよく見ますが、特に顕著なのが通販です。
じっくり読んでみると、抽象的な口コミは信用ならないなぁという思いになります。
口コミって口コミなんだから、体験に基づいて書き込みすると思うんです。だから、具体的になるし、それぞれの観点からの批評とか感動とか出ると、必ず「何が」という具体的な実写が映るはずなんです。
私なんかは人工芝施工の仕事ですから、通販会社の口コミがどれがやらせなのか判断がついてしまうんです。
検索エンジンから弊社を見ても口コミは全く書かれていないにも関わらず、動画チャンネル登録者は100人突破する。
具現化されてきているこのご時世だからこそ、本物を見極める検索、検討こそが今のワイズヴェルデの施工依頼件数にマッチしています。
やはり、「いいことしか言わない、いい顔ばかりする業者」ほど信用されないんだなぁというのが見えています。
抗菌、防カビなのはいいですが、効果は施工後も永久効果なのかとか、雑草生えないと断言するなら、もし10年内に雑草が生えたら下地から無償でやり直すんだととらえていいのかとか人工芝が出来る「限界」というプレゼンが他社は果たして出来ているのだろうか?が物凄く疑問に思います。
どっちなのか?言い切るのか?
ワイズヴェルデは、言い切りますが、雑草は生えます。人工芝はあくまで雑草抑制であり、雑草対策としてのアイテムなんです。
防カビは永久ではありません。その場所によりけりであり、よくて2~3年見込みです。人工芝は紫外線や摩擦耐久に優れていて、それこそが天然芝にない効能だから需要が伸びてきているのです。
材料だけ売れば確かに儲かります。ワイズヴェルデも材料屋になりたいけど、施工屋といういばらの道を選んだのは、前途した「確立事業」にするためです。だから材料屋も併せた体制にした。人工芝なんか張ればいいんだなんて考え方が後に跳ね返りを受けることになります。
ワイズヴェルデの原点は素直に実直に適正なプレゼンをする。お客様を迷わせるのは商品選定だけでいい。信用を勝ち取りたいというストレートな思いだけで今までやってきた\(^^)/
まだまだ頑張ります(^-^)v
投稿者プロフィール
![山田 康幸](https://wiseverde.jp/wp-content/uploads/2024/06/Screenshot-2024-06-18-at-11-13-23-ChatGPT-150x150.png)
-
株式会社ワイズ・ヴェルデの代表取締役。
コンクリートの品質管理会社で技術者として働いた後、同社の新規事業である人工芝事業の責任者となる。
その後、人工芝の魅力を広めるため、2014年にワイズ・ヴェルデを設立。
最新の投稿
コラム2024年7月23日【7つの施工事例から学ぶ】狭い庭に人工芝を施工するアイデア集!
コラム2024年7月23日狭い庭をおしゃれにガーデニングする6つのアイデア コラム2024年6月18日庭にレンガを敷くことによる雑草への効果は?施工例も紹介 施工事例2024年6月10日施工実績アルバム2022 PART3