人工芝施工のプロ集団ワイズヴェルデ|低価格×高品質のリアル人工芝

お庭などへの人工芝の施工ならワイズヴェルデにお任せください。当店では価格を抑え、耐用年数も優れたリアル人工芝の施工を行っております。耐久性、耐候性を是非堪能ください。

コラム

人工芝できれいな庭をキープ

投稿日:

天然芝のお手入れの悩み

憧れのきれいなお庭を実現するために、樹木や花を植えたりしている人やインターロッキングの施工をしたりしている方などに多いのが、足元に天然芝を敷き詰めていらっしゃる、とう事例です。
はじめのうちは、芝刈りなどのお手入れも楽しく行うことができ、心地よくきれいな天然芝に満足する場合が多いのですが、年数がたつと、芝刈りや細かなお手入れが面倒になって、いつの間にか放置してしまう、などということがしばしばあります。
天然芝をきれいな状態でキープするためには、芝刈りはもちろんですが、刈った芝の処理や水やり、肥料まきなどの手入れが欠かせないことが悩みになってしまうことが多く、せっかく作ったものがお悩みの種になってしまう、ということもございます。

きれいな芝をキープするためのお手入れ

天然芝を敷いているお庭は、晴れの日でも雨の日でもとてもきれいで、癒される人が多いのですが、きれいな状態をキープするためには、毎週のようにお手入れをすることが必要です。

夏の日差しをたっぷりと浴びることができる時期には、芝の成長が早いため、頻繁に芝刈りをする必要があり、刈った芝を集めて、ゴミ袋に入れたり、ゴミ出しをする手間がかかります。
また、肥料を定期的にまいたり、雨が少ない場合や気温が高い場合には、水やりをする必要があるため、時間と手間、維持費がかかるお手入れをすることがきれいな芝をキープするために欠かせません。

お手入れが楽な人工芝のメリット

近年、メンテナンスが大変で、手間と時間、費用が掛かる天然芝から、人工芝に変えられる方が増えてきています。
最近は、まるで本物の芝生のようにナチュラルで、耐久性が高い高品質のリアル人工芝が注目されており、大変人気がございます。

リアル人工芝は、見た目や肌触りが良いことに加え、芝刈りや水まき、肥料などの手間のかかるお手入れをしなくても、簡単なお手入れで季節を問わず美しい状態をキープすることができるというメリットがございます。
人工芝を敷くことで、雑草が生えにくくなったり、虫がわきにくくなったりすることもメリットで、また人工物のため、好天が続いて枯れてしまうこともありません。

人工芝を敷くときのポイント

人工芝を敷く場合には、専門店にご相談いただくことをおすすめしております。
専門店では、多くの種類の人工芝を取りそろえているため、ご自分がお持ちのお庭に合う商品を、ご相談しながらお選びいただくことができ、
また施工もご依頼いただくことができます。
特に私どもワイズ・ヴェルデの場合は完全自社施工のため他の業者が入ることなく、結果として格安でお庭づくりをすることができるため大変リーズナブルなのです。

人工芝を敷く場合には、整地から行う必要があるため、コストがかかりますが、ワイズ・ヴェルデは高い技術力でスピーディーに施工をすることができるため、人件費を節約することにもつながってまいります。
リーズナブルで満足度が高い専門店を選ぶことが、美しさをキープしやすい庭づくりのポイントです。
ぜひ、ワイズ・ヴェルデにご相談下さい。

-コラム

関連記事

人工芝施工時のピンの間隔は基本50cmでOK!その他間隔を調整したほうがいい箇所について

人工芝施工で必ず必要なピンの打ち込み。 ピンを打ち込むのにもちょっとした工夫があります。 今回は人工芝施工のピンの打ち込み方についてご紹介します。 人工芝施工に使うのはU字ピン 人工芝施工には角が四角 …

no image

高品質の人工芝を通販で

高品質の人工芝の直販 人工芝はかねてより市場に数多く出回り、多くの方々に利用されてきましたが、 見るからに人工物とわかるような外観で、あまり良いイメージは持たれていない、というのが実情です。 従来品で …

山善の人工芝の口コミ・評判まとめ。耐久性や耐用年数も紹介

山善の人工芝は人工芝と防草シートが一緒にロールされているので施工が楽にできます。 今回はそんな山善の防草シート付き人工芝についてご紹介していきます。 口コミや評判もまとめてあるので、是非参考にしてみて …

【未経験もOK】職人の求人・転職サイトまとめ6選!

「未経験だけど職人になりたい」という人や「職人に転職するにはどうすれば良いのかわからない」という人が増えているという話を聞きます。 そこで、職人になりたい人のために、職人の求人情報や転職情報を掲載して …

no image

人工芝を施工する家庭が増えてきている

天然芝と比べたときのメリット 天然芝は、自然に生える芝を指しますが、自然の力に育ち方が委ねられることになるため、生え揃って綺麗に育つ部分もあれば、上手く生え揃わない部分も出てきてしまいます。 また冬は …

関東地方は人工芝統一施工単価実施中!

当社は茨城県土浦市から関東地方全域へ人工芝施工を行っている会社です。
東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県、福島県(いわき、郡山近郊)南部、山梨県東部(甲府、大月近郊)全て人工芝同材料・同施工価格で統一していることが特徴です。見積をわかりやすく簡素にしているため、施工実施が早く、それが当社の魅力となり、業務拡大の要素の一つになっております。

お知らせ

2024年5月20日・・・ 施工実績アルバム2022 PART2
2024年2月10日・・・ 人工芝の価格、工事費用相場
2023年11月30日・・・ お問い合わせフォームにつきまして
2023年10月9日・・・ 新商品のご案内をいたします!
2023年8月20日・・・ 2023夏の人工芝施工写真一部

スタッフブログ

2024年3月30日・・・
2024年3月26日・・・ ワイズターフSC35販売開始!
2024年3月12日・・・ 下を見れば
2024年3月8日・・・ 人工芝施工実績
2024年3月5日・・・ 大好評です!ワイズターフSU30

コラム

2024年5月18日・・・ 庭に砂利を敷く!雑草対策になる?施工例も紹介
2024年4月22日・・・ 【景観抜群】人工芝を取り入れた庭のコーディネート術とアイデア例
2024年3月9日・・・ 人工芝を使ったおしゃれなテラスやバルコニーのアイデア例
2024年3月9日・・・ 草むしりを業者に依頼するとどの程度料金がかかる?
2024年2月15日・・・ 草むしりに最適なタイミングとしてはいけない日
TOPへ