Categories: コラム

人工芝にするとこんなにメリットがあります

2種類の芝、それぞれの特徴

例えば住宅を建てたときなど、お庭のデザインはどうすればいいかも大事なポイントのひとつです。
花壇を作り、花を植え、そして芝生を敷き詰めようと考える方も多いのではないでしょうか。
芝は美しく見た目にも心地いいものです。
反面、その美しさを維持し、きれいに生やすには手入れが欠かせず、意外と手間がかかります。
そこで選択肢のひとつとして、天然芝ではなく、人工芝を敷く、という方法がございます。
人工芝は基本的にお手入れがいらず、強く、維持するのが楽です。
それでは天然芝と人工芝、このふたつは具体的にどんなメリット・デメリットがあるのでしょうか。

天然芝のメリットデメリットとは

天然芝は自然の芝ですので、きれいに生えそろえば、大変美しい見た目になります。
夏はつややかな生き生きとした緑になります。素足で踏んでもふかふかと心地いい感触を感じられます。
反面、植物ですので育成環境や方法によってはうまく育たないこともあります。
場所によってはげてまだらになり、不格好な見た目になることもございます。
また、芝の間からどんどん雑草が生えてきますのでまめに抜く必要がありますし、長くなりすぎないように定期的に長さをそろえて刈り取る必要もあります。
地下で根を伸ばし、庭の端に設えた花壇スペースなど生えてほしくない場所からも生えてくることもあり、庭の美観を維持するのには当然手間がかかります。

人工芝のメリットデメリットとは

人工芝はきれいに生えそろい、冬に枯れたり、夏に伸びすぎたり、まだらに生えたりということもなく、一年中美しい見た目をしています。
当然のことながら、草を刈ったり、肥料をまいたりといった手間が一切不要となります。
また人工芝と防草シートの2重の雑草防止アイテムは、草むしりの手間を大きく省きます。
人工芝はチクチクして、足に触れた時などあまりいい感触ではないというイメージをお持ちの方も多いかと思いますが、今ではその面でも大きく改良が進んでいます。
普段忙しくお手入れに手が回らない、という方にとっては、人工の芝は庭の美観を維持しやすく非常におすすめです。

低料金で精度の高い施工、豊富な実績

人工芝は、初期費用が掛かり、何年かごとに張り替える必要があります。
それもあってか天然芝を選ばれる、という方も多いでしょう。
しかし、天然芝の場合は日ごろからメンテナンスの手間がかかるうえ、草刈り機の費用や、定期的に散布する必要のある肥料のコストがかかります。
そういった面を考えて、人工の芝を選ぶ方が増えてきています。
弊社は人工芝を専門に施工販売しております。精度が高く、美しい仕上げのスピード施工に自信がございます。
一般の住居だけでなくオフィスや施設などへも幅広く対応しております。
完全直営施工で、無駄を省いた経営をしているため料金も安価です。
人工芝をお考えの方はぜひ一度ご相談ください。

wiseverde-admin

Recent Posts

施工記録アルバム2022 PART1

こんばんわ! ワイズヴェルデの…

4日 ago

こんにちは! サンチェンです(…

1か月 ago

ワイズターフSC35販売開始!

おはようございます! ワイズタ…

1か月 ago

下を見れば

おはようございます! サンチェ…

2か月 ago