Categories: コラム

人工芝販売の専門店とは

人工芝と天然芝の違いとは

人工芝は青々とした芝を楽しむことができ、天然芝は季節の変化を感じていただくことができます。
人工芝は一度導入すればお手入れも不要なため管理が容易です。
天然芝の場合にはこまめに手入れを行う必要があります。
また天然の芝は管理に手間がかかりますが、ふかふかの肌触りを楽しむことができます。
一方人工の芝は天然のものと比較して耐久性に優れており、たとえばそこでゴルフなどをお楽しみいただくことも可能です。
天然の芝を導入するコストは人工の芝の10分の1で済みます。
人工の芝であれば毎月手入れを行う必要がなく、7年から10年にわたって使用できます。
天然芝と人工芝、それぞれに優れた部分が存在するのです。

人工芝を導入するメリットとは

人工芝の販売価格は天然のものと比較して約10倍と高額ですが、
一度導入いただくとと天然芝のように毎月こまめに手入れをする必要がなく、
一般的な寿命である7年から10年にわたってご使用いただくことができます。
天然のものにこだわりたい場合やコストを下げて導入したい場合、
あるいは将来的にリフォームの予定がある場合には天然芝を導入する方が合理的です。
一方で、一年中青々とした芝を楽しみたい場合や、
こまめな手入れを行う時間がないような場合には人工芝を導入する方が望ましいといえるでしょう。
また庭が日陰になることが多い場合にも、人工のものの方が適しています。

防炎性能の重要性について

様々な種類の人工芝が販売されていますが、人工の芝の原材料はポリエチレンなど化学繊維です。
化学繊維は石油から製造されるため、可燃性です。
しかし、化学繊維で作られた製品の中にも防炎加工が施されたものが存在します。
防炎加工とはその名の通り、素材を燃えにくくした加工を施しているもののことです。
不燃は全く可燃性がない状態を指します。
一方防炎性を有する場合には、可燃性があるものの着火しても燃え広がることはそうそうございません。
望遠加工を施したものであれば、万が一火災が発生した場合に、消火や避難を行うための時間を稼ぐことができます。
人工の芝を導入する際には防炎加工を施されたものをご選択いただくのが合理的です。

効率的に人工芝を導入する

効率的に人工の芝を導入するためには、芝を導入する目的と火災に強い性質を考慮する必要があります。
近い将来リフォームを行う必要がある場合などには、導入コストの安い天然の芝を導入する方が合理的です。
人工の芝は導入するのにコストが必要となりますが、一度導入すれば7年から10年の間こまめな手入れをすることなく使用できます。
人工の芝はポリエチレンなど石油由来の化学繊維を使用して製造されており、本来であれば可燃性を有しますが、
万が一火災が発生した場合でも、延焼を防ぐ性能・いわゆる防炎加工が付加されたものを選択していれば安心してご対応いただけます。
人工芝の施工のご相談はワイズ・ヴェルデまでどうぞ。

wiseverde-admin

Recent Posts

こんにちは! サンチェンです(…

4週間 ago

ワイズターフSC35販売開始!

おはようございます! ワイズタ…

1か月 ago

下を見れば

おはようございます! サンチェ…

2か月 ago

草むしりを業者に依頼するとどの程度料金がかかる?

庭や畑、空き地などの維持管理に…

2か月 ago