2018年、人工芝ワイズターフの好調さは留まるところを知りません。
とんでもない勢いで売れています。
やはり、「施工は簡単」「誰でもできる」というような通販会社の謳い文句に疑念がわいてきたのは、マーケットにおけるお客様心理であって、私たちの考えは正しかったと判断しています。
今回の人工芝輸入元施工店という画期的な計画は、対施工店対策というより、対通販会社対策の色も強いです。
人工芝の業界とは限らず、職人は営業できないから安くやらせればいいという概念はもう払しょくされます。
私たちの理念である「全員が営業であり、職人である」は絶対に会社の根幹となり、力となり、人間性を育み、やがては「お庭に人工芝を施工するならワイズ・ヴェルデ」というフレーズが全国に発信されるでしょう。
現場に責任を持つことこそが、「お客様の本当の信頼を得られる」のです。
会社ネームバリューで仕事を回す営業マンに「仕事とってきたけど、予算少ないから安くやって」は嫌ですね。担当者にもよりますが、現場にも来ませんし、説明したはずなのにそれに関するクレームが多い。
お客様との意思疎通も出来ない勉強しない営業マンが、文句を言われ、それを職人に文句言うっておかしいと思います。そんなケースが非常に多く、弊社が立ち上がったきっかけはそういうところにもあります。
現場こそが、営業勉強の基礎なのです。