人工芝施工のプロ集団ワイズヴェルデ|低価格×高品質のリアル人工芝

お庭などへの人工芝の施工ならワイズヴェルデにお任せください。当店では価格を抑え、耐用年数も優れたリアル人工芝の施工を行っております。耐久性、耐候性を是非堪能ください。

コラム

人工芝を長く綺麗に使うなら業者に依頼を

投稿日:2018年2月5日 更新日:

人工芝にするメリット

ご自宅の庭やベランダに人工芝を敷かれる方が増えています。
また幼稚園や保育園の園庭、オフィスの中庭といったところに取り入れるというケースも増えています。
人工芝の最大のメリットは、お手入れの手間がほぼかからないということです。
定期的な水やりや肥料やり、芝刈り、草むしりなどが必要ありません。
一年中見た目が美しく整っているのもメリットです。
適切な施工さえすれば、耐用年数は10年を越えます。
天然芝には、季節に応じて見た目が変化し四季の移ろいを楽しめる楽しみがあり、
感触も心地いいなどの良さがあります。
しかし、手入れの手間や時間がかけられないという場合においては、天然芝よりも人工芝が最適と言えます。

施工を業者に依頼する方がいい理由

人工芝は自分でも簡単に敷くことができます、という謳い文句で販売しているメーカーや販売店は少なからずあります。
確かに自分で敷くことは可能です。
ベランダなどのちょっとしたスぺースに敷くくらいでしたら、そう難しくはないでしょう。
しかしお庭などの広いスペースに敷く場合、きれいに仕上げるには技術と経験が必要になってきます。
下地からきちんと考えて行わなければ、継ぎ目ががたついたり、
排水が悪くて不陸がひどくなったり、雑草が生えてきたりといった問題が起こる可能性があります。
そういったあとあとに厄介になるようなことを避け、綺麗に仕上げ、長持ちさせたいとお考えの場合は、信頼できる業者に頼むべきでしょう。

人工芝の施工のしかた

人工芝を敷く時は、まず下地をしっかりと作ることが大切です。
ワイズ・ヴェルデでは、天然芝が生えいるところは根っこまで含めてしっかりと取り除きます。
路盤材を使用し、加圧して可能な限り不陸を慣らして整地します。
この時、持ちをよくするためにも防草シートの使用をおすすめしています。
その後に敷き込みを行い、障害物のある所は形状に合わせてカットしていきます。
継ぎ目はしっかりと結合して慣らし、芝を固定し、完成します。
これだけ聞くと簡単に聞こえますが、滑らかで継ぎ目のない美しい景観を実現するには、計画的な段取り、専門性の高い技術と豊富な経験が必要になるのです。

良い業者の見分け方とは

人工芝の施工を依頼する業者はどのような点に注意して選べばいいでしょうか。
どれだけ親切丁寧な対応であっても、またお見積もりの金額が安くても、出来上がった芝の仕上がりがガタガタではそうそう納得できるものではありません。
まずは施工事例を見て確かめましょう。人工芝にしたお知り合いなどがいらっしゃれば一度見せていただいたりするのも良いでしょう。
ご近所にそういった方がいなければ、サイトで事例写真を確認したり、口コミを確認してみましょう。
依頼する業者が絞れたら、相見積もりをとってみましょう。
そのとき、疑問に思うことをいろいろと聞いてみてください。リスクも含めてしっかり説明してくれるところかどうかも判断のポイントとなるでしょう。

投稿者プロフィール

山田 康幸
山田 康幸
株式会社ワイズ・ヴェルデの代表取締役。
コンクリートの品質管理会社で技術者として働いた後、同社の新規事業である人工芝事業の責任者となる。
その後、人工芝の魅力を広めるため、2014年にワイズ・ヴェルデを設立。

-コラム

関連記事

no image

種類豊富な人工芝を楽しむ

人工芝の多様性と活用法 人工芝は、天然芝と見間違えるほどリアルに再現されています。 様々な種類は、主パイルと副パイルの組み合わせにより出来上がっています。 構造や色に変化をつけることで、何通りもの芝を …

no image

屋外の人工芝は管理が楽です

庭へのこだわりがステキな家作りの第一歩 住宅は住む方の個性があらわれます。 外壁の色から屋根の形などの外部から伺えるものや、間取りや設備、キッチンへのこだわりなど内部にもそれぞれの個性が存在します。 …

no image

高品質な人工芝を通販で

天然芝のお手入れが大変な人には マイホームのリビングから見えるお庭が美しいと、 毎日の生活を豊かな気持ちで送ることができるだけでなく、芝生の上で遊んだり、 ガーデンファニチャーを置いて外国のような素敵 …

庭の雑草対策方法7選!草を極力生えなくして草むしりの手間を減らす方法を紹介

庭の雑草は抜いても抜いてもしつこく生えてきますよね。 あまり放置してしまうと危ないですし、虫も大量発生してしまいます。 定期的に草むしりをすべきですが、腰も痛くなるし時間もかかってしまう…特に夏場は熱 …

ベランダやバルコニーに人工芝を敷く方法と注意点!虫の発生や水はけの対策方法も交えて解説します。

マンションやアパートなどの集合住宅のベランダやバルコニーに人工芝を設置すると、戸建てでなくても庭づくりを楽しめる、部屋がもうひとつできたような感覚になる、子どもが素足で気軽に遊べるなどのメリットを享受 …

関東地方は人工芝統一施工単価実施中!

当社は茨城県土浦市から関東地方全域へ人工芝施工を行っている会社です。
東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県、福島県(いわき、郡山近郊)南部、山梨県東部(甲府、大月近郊)全て人工芝同材料・同施工価格で統一していることが特徴です。見積をわかりやすく簡素にしているため、施工実施が早く、それが当社の魅力となり、業務拡大の要素の一つになっております。

お知らせ

2024年2月10日・・・ 人工芝の価格、工事費用相場
2023年11月30日・・・ お問い合わせフォームにつきまして
2023年10月9日・・・ 新商品のご案内をいたします!
2023年8月20日・・・ 2023夏の人工芝施工写真一部
2023年8月9日・・・ 夏季休暇につきまして

スタッフブログ

2024年3月30日・・・
2024年3月26日・・・ ワイズターフSC35販売開始!
2024年3月12日・・・ 下を見れば
2024年3月8日・・・ 人工芝施工実績
2024年3月5日・・・ 大好評です!ワイズターフSU30

コラム

2024年6月18日・・・ 庭にレンガを敷くことによる雑草への効果は?施工例も紹介
2024年5月18日・・・ 庭に砂利を敷く!雑草対策になる?施工例も紹介
2024年4月22日・・・ 【景観抜群】人工芝を取り入れた庭のコーディネート術とアイデア例
2024年3月9日・・・ 人工芝を使ったおしゃれなテラスやバルコニーのアイデア例
2024年3月9日・・・ 草むしりを業者に依頼するとどの程度料金がかかる?
TOPへ