Categories: スタッフブログ

人工芝の施工は業者に依頼するべき?

人工芝の施工は業者?それともdiy?

人工芝は業者依頼?DIY?

場所を問わず施工できる人工芝ではありますが、商品の重さ、下地技術、カーペット施工技術に近い二足のわらじ施工のため、ワイズヴェルデとしては推奨はしておりません。私たちとしては、DIYをやるやらやるで「はっきりとした決断」がなければ、DIYで失敗すると見込んでおります。よく、DIYにするか、業者依頼するかで迷われる方がいらっしゃいますが、業者依頼見積とDIY見積を迷うことはやめた方がよいと断言します。DIYて人工芝を敷いてみたというブログやYouTubeは、「確固たる情報発信の覚悟」があるから意外に上手く敷ける。それは当然であり、私たちの動画やホームページをしっかり研究しているからなんです。その背景には、「ワイズヴェルデのような人工芝専門会社は結構疲れる仕事してます」を思い知らされるからなんです。

人工芝を庭に施工したいと思ったとき、「施工は業者に依頼する」「自分で施工する」の選択肢がありますが、両方の価格はしっかり押さえたいですよね。
業者は安心だけど値段が高いんじゃないかな。自分で施工すると値段は安いが下手な仕上がりで失敗しないか不安になりますよね。

こればかりはお客様次第です(^o^)

業者に依頼する場合、施工費用は?業者の選び方は?
自分で施工する場合、施工方法は?失敗しない?
どちらを選んでもよいんですが、まずは「自分が敷くのかどうか」の決断こそが人工芝の仕上がりに大きく左右されます。

そこで今回は、人工芝の施工を業者に依頼する時と自分で施工する時の疑問をそれぞれ解説します。
業者に依頼するか自分で施工するか迷っている方は是非参考にしてください。

業者に依頼した時の費用

施工費用
業者に施工を依頼する時、一番に気になるのは費用です。いくらかかるか不安ですよね。

施工価格の相場は1㎡あたり約3,500円ほど。それに人工芝の値段が加わり1㎡あたり約2,500円。
施工面積が広くなれば高額になります。例えば、30㎡の庭で約18万円、20坪の庭で約33万円と高額です。もっと高い業者もあるみたいですから、注意が必要ですね。
業者はプロですから、施工が失敗する心配はありません。

雑草がひどく整地に時間がかかる

施工場所が広い

階段搬入がある

マンションの専用庭

などの場所では、DIY施工は厳しいと思います。

庭が天然の芝生だった場合は芝剥がしからはじめなければなりません。また、下地の水はけをよくしたり、安定させるために固くしたり、人工芝を施工する前の下地づくりや整地の作業量で値段が変わります。

施工会社の選び方

施工費用の相場、業者に施工を依頼した時の費用のイメージが出来てきたと思いますので、おすすめの施工業者の選び方を解説します。

無料見積サービスがある業者

サンプルで品質チェック

施工経験件数

施工実績

まずは、無料見積サービスがある業者を選びましょう。

そこから、品質や価格、そして人格も判断材料になります

信頼できる人工芝業者

施工業者は、施工後の庭の相談も気軽にできるワイズヴェルデのような業者がおすすめです。

また、人工芝の施工実績や自社施工件数を確認しましょう。
天然芝と人工芝、同じ芝でも施工方法は全く違います。この観施工業者には、ワイズヴェルデのように、自社で人工芝を販売・卸している会社があります。

施工業者が販売する人工芝を貼るのが一般的ですが、人工芝は自分で用意し施工だけを行う業者もあります。ワイズヴェルデも他社人工芝を施工した経験は、何度かありますが、半数は「いきなり収縮でたわむ」という惨事になりました。早期に太陽熱に負けてしまう人工芝もありますから、注意が必要です。

耐久性の高い人工芝は?

人工芝庭(屋外)の施工は耐久性の高い人工芝を選んだ方が安心です、

ワイズターフがおすすめです\(^o^)/

https://wiseverde.jp/shop

施工業者に依頼するか自分で施工するか、どちらを選んでもご自由ですが、ご自分が納得できることが全てです。そのためには真剣に検討して、実行あるのみです\(^o^)/

wiseverde-admin

Share
Published by
wiseverde-admin

Recent Posts

こんにちは! サンチェンです(…

4週間 ago

ワイズターフSC35販売開始!

おはようございます! ワイズタ…

1か月 ago

下を見れば

おはようございます! サンチェ…

2か月 ago

草むしりを業者に依頼するとどの程度料金がかかる?

庭や畑、空き地などの維持管理に…

2か月 ago