Categories: スタッフブログ

人工芝の費用

こんばんは。モンチです。

本日は表題の人工芝の費用についての概要を簡潔にお話させていただきます。

まずは、リアル人工芝の材料費用はどのくらいかと申し上げますと、1平米あたり1500円~4000円位が妥当です。4000円以上でしたら、スポーツ仕様でもおかしくない価格です。私たちは、輸入業者なので原価を掴んでいます。逆に1500円以下は訳アリなのか?それとも叩き売りなのか?不明です。

材料の見極めは、サンプルで確実に確かめることが大事です。同じ価格でも全く違うものもあります。

次は施工費です。工事を依頼される方には重要な費用となります。これは業者によって様々ですが、材料費と合算した「平米単価」で表せます。弊社は、30平米以上であれば1平米あたり、4000円~7000円が相場になります。芝生の撤去や整地工事、見切り工事などがあるかないかで単価の変動も上記のように幅が出来ます。10000円以上であれば、ほぼマージンです。工事内容をきちんと確認いたしましょう。代理店、加盟店となれば、マージン発生ありと認識できます。安く見積を提出された際には、きちんと人工芝商品サンプルを確認してください。そうすることで、ワイズヴェルデに依頼したくなる状況を自らつくることができます。

本日は以上となります。

今後も人工芝の価格、費用というテーマは、掲載をすることが増加すると思われます。

 

 

wiseverde-admin

Share
Published by
wiseverde-admin

Recent Posts

こんにちは! サンチェンです(…

4週間 ago

ワイズターフSC35販売開始!

おはようございます! ワイズタ…

1か月 ago

下を見れば

おはようございます! サンチェ…

2か月 ago

草むしりを業者に依頼するとどの程度料金がかかる?

庭や畑、空き地などの維持管理に…

2か月 ago