人工芝施工のプロ集団ワイズヴェルデ|低価格×高品質のリアル人工芝

お庭などへの人工芝の施工ならワイズヴェルデにお任せください。当店では価格を抑え、耐用年数も優れたリアル人工芝の施工を行っております。耐久性、耐候性を是非堪能ください。

コラム

人工芝の価格はどれぐらいか

投稿日:2017年12月13日 更新日:

自然芝と人工芝の比較

庭をきれいに見せる場合にはさまざまな方法がありますが、芝生を敷くことできれいに明るくなります。
芝にも2種類あり、それが天然の自然芝と人工芝です。
自然芝は、30センチ四方の正方形のものが販売されており、それを敷き詰めていき、芝を成長させます。
自然芝は値段が安く、ホームセンターなどで1平方メートル当たりおよそ500円ぐらいの価格で販売されています。
これに対して人工芝は、格安のもので1平方メートル当たり500円、高いものだと5000円以上することもあります。格安の芝生のメリットは価格の安さはもちろんのこと、ホームセンターなどでお気軽に手に入れることができるという点もございます。

どのような時に人工芝を使うか

人工芝を使う場面はさまざまです。
たとえば、芝生を育てるのが面倒だ、という場合は、人工のものを利用すれば手間がかかりません。
自然芝を育てたことがある方ならご理解いただけるはずでしょう。
自然芝の場合、6月を過ぎると気温が高くなり、芝生の成長が早くなるため定期的にメンテナンスをしないとかなり見栄えが悪くなってしまいます。
お手入れは、およそ1週間から10日に一度芝刈りを行い、芝の高さを整えなければなりません。
暑い日差しを受けながら、これを継続して行うのはかなりの根気が必要となります。

日が当らない時も便利

人工芝をお使いいただける場面は様々ありますが、日が当らない場合にも便利です。
お庭はあるけども、日光がほとんど当たらないか、当たったとしても1時間程度であれば芝生はそれほど成長しません。
もっとも植物ですのである程度成長しますが、病気にやられやすくなってしまいます。
このような場合には、人工の芝生を利用することで、庭一面を美しく見せることができるでしょう。
特に見栄えを気にしなければ、ホームセンターで売っている格安の人工芝で十分です。
格安の人工芝は、冬でも緑色をしている点に違和感を覚える方もいらっしゃいますが、自然芝でも冬の間緑色のものもありますのでそれを考えればそれほどおかしなものではないのではないでしょうか。

格安なものと高級なモノの違い

人工芝の価格差は、商品にかけるコスト以外に何物もありません。
安いものには「人工芝の基布構造が弱い」「毛が細い」「毛の量が少ない」などの要素があります。
いい商品は「基布構造が強い」「毛が太い」「毛の量が多い」ということでリアルさはあまり関係ありません。
つまり、リアルさばかりで追いかけて安いから購入したとしても、人工芝のメリットである耐久性がが短期間という悪質な商品もあります。
この点も踏まえてご検討ください。

-コラム

関連記事

人工芝の下地の種類とそれぞれのメリット、デメリット

人工芝を設置するには、下地が必要です。 しかし、専門店などには下地となる砂について多くの種類があり、素人目で適した素材を見極めることは困難です。 そこで今回は、下地として販売されている各種素材の特徴や …

人工芝施工時のピンの間隔は基本50cmでOK!その他間隔を調整したほうがいい箇所について

人工芝施工で必ず必要なピンの打ち込み。 ピンを打ち込むのにもちょっとした工夫があります。 今回は人工芝施工のピンの打ち込み方についてご紹介します。 人工芝施工に使うのはU字ピン 人工芝施工には角が四角 …

no image

人工芝の施工は信頼できる業者に依頼を

高品質の人工芝の登場 我が国で以前から出回っていた人工芝は、見るからに人工的でつくりものめいた風合いであったため、 なかなか良いイメージが持たれないことが多かったのですが、現在は天然芝のような外観の製 …

no image

人気の人工芝のメリット

見た目や触り心地が自然な人工芝が人気 小さなお子様のいらっしゃる方やガーデニングが趣味の方、ご自宅のお庭をきれいにしたい方など、さまざまな理由から庭に芝生を敷いてきれいに整えたいと考えられる方は多くい …

人工芝の掃除に使える掃除機7選!おすすめの掃除機を厳選紹介します

人工芝はお手入れが簡単と言いますが、意外とゴミが目立つので定期的に掃除が必要です。 ホウキでも十分できますが、ホウキの素材によっては静電気でゴミに人工芝にくっついてしまったり、芝葉に絡みついてなかなか …

関東地方は人工芝統一施工単価実施中!

当社は茨城県土浦市から関東地方全域へ人工芝施工を行っている会社です。
東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県、福島県(いわき、郡山近郊)南部、山梨県東部(甲府、大月近郊)全て人工芝同材料・同施工価格で統一していることが特徴です。見積をわかりやすく簡素にしているため、施工実施が早く、それが当社の魅力となり、業務拡大の要素の一つになっております。

お知らせ

2024年2月10日・・・ 人工芝の価格、工事費用相場
2023年11月30日・・・ お問い合わせフォームにつきまして
2023年10月9日・・・ 新商品のご案内をいたします!
2023年8月20日・・・ 2023夏の人工芝施工写真一部
2023年8月9日・・・ 夏季休暇につきまして

スタッフブログ

2024年3月30日・・・
2024年3月26日・・・ ワイズターフSC35販売開始!
2024年3月12日・・・ 下を見れば
2024年3月8日・・・ 人工芝施工実績
2024年3月5日・・・ 大好評です!ワイズターフSU30

コラム

2024年5月18日・・・ 庭に砂利を敷く!雑草対策になる?施工例も紹介
2024年4月22日・・・ 【景観抜群】人工芝を取り入れた庭のコーディネート術とアイデア例
2024年3月9日・・・ 人工芝を使ったおしゃれなテラスやバルコニーのアイデア例
2024年3月9日・・・ 草むしりを業者に依頼するとどの程度料金がかかる?
2024年2月15日・・・ 草むしりに最適なタイミングとしてはいけない日
TOPへ