人工芝施工のプロ集団ワイズヴェルデ|低価格×高品質のリアル人工芝

お庭などへの人工芝の施工ならワイズヴェルデにお任せください。当店では価格を抑え、耐用年数も優れたリアル人工芝の施工を行っております。耐久性、耐候性を是非堪能ください。

コラム

【景観抜群】人工芝を取り入れた庭のコーディネート術とアイデア例

投稿日:

人工芝を使えば、庭を様々なデザインに仕上げることができます。

また、せっかくなので人工芝だけではなく、他のアイテムも使って、自分好みの庭のデザインに仕上げてみましょう。

本記事では、「ただ人工芝を敷くだけでは物足りない」という方や、「自宅の庭を人工芝を使っておしゃれにコーディネートしたい」という方向けに、景観を崩さずにおしゃれに庭をコーディネートする方法をご紹介します。

人工芝を取り入れた庭のコーディネート術とアイデア例

人工芝以外にも次のようなアイテムを組み合わせることで、庭をよりおしゃれにコーディネートすることが可能です。

・レンガ
・ウッドデッキ
・タイル
・飛び石
・砂利、化粧砂利
・コンクリート
・シンボルツリー
・インターロッキング
・花壇
・テーブル
・フェンス
・ガーデンライト

また、人工芝自体も違う色や種類のものを取り入れることで、良いアクセントになります。

・カラー人工芝
・ワンポイント人工芝

では、実際にこれらのアイテムや人工芝を取り入れた施工事例を見ていきましょう。

<1>人工芝×レンガ

引用元:ワイズヴェルデ「最近の施工事例」

庭の一部にレンガを敷くことで、洋風庭園のおしゃれな雰囲気が出ます。

敷くだけではなく、積み上げたり、縦置きにして並べたり、花壇との仕切りにしたり、アクセントとしても優秀なアイテムです。

引用元:ワイズヴェルデ「先週の人工芝施工実績!-3」

引用元:ワイズヴェルデ「人工芝施工事例集」

<2>人工芝×タイル

レンガよりもよりモダンな庭に仕上げたい人は、レンガではなく、タイルなどと合わせてみましょう。

引用元:ワイズヴェルデ「人工芝施工実績!-3」

<3>人工芝×ウッドデッキ

人工芝を庭に敷くと、庭は緑色になり、一気に自然豊かな雰囲気になります。そのため、木の茶色との相性は抜群です。

木の使い方で定番中の定番がウッドデッキです。ウッドデッキが良いアクセントになります。

引用元:ワイズヴェルデ「人工芝施工事例集」

<4>人工芝×飛び石

次の施工事例のように、石と石の感覚をあけて敷く飛び石も、おしゃれなコーディネートの定番です。

庭に飛び石を入れると高級感のある庭園のような雰囲気になります。

引用元:ワイズヴェルデ「人工芝の施工例」

引用元:PINTAREST

<5>人工芝×砂利

土ではなく砂利を敷き詰めれば、次の施工事例のように少し高級感のある庭に。

引用元:ワイズヴェルデ「4月の人工芝【自粛制限】」

<6>人工芝×化粧砂利

白い化粧砂利などを人工芝のアクセントとして使うのもおすすめです。

次の施工事例のように、シンボルツリーの土を覆い隠すように敷き詰めたりすることで、少しモダンな雰囲気の庭になります。

引用元:ワイズヴェルデ「施工実績!」

<7>人工芝×インターロッキング

庭の水捌けが良くおすすめなのが、インターロッキングです。

インターロッキングは様々なデザインのものがあるので、取り入れれば一気におしゃれな雰囲気に。

引用元:ワイズヴェルデ「三月の施工実績!」

引用元:ワイズヴェルデ「三月の施工実績!」

<8>人工芝×コンクリート

無機質だと思われがちなコンクリートも人工芝と一緒に庭をデザインする際に使われるアイテムの1つです。

コンクリートは他のアイテムと違い、自由自在に形を変えられるので、人工芝の形に合わせて自分の好きな形状に設置できるというのが最大の魅力。

次の施工事例のように庭に大きな円を作ることもできてしまいます。

引用元:ワイズヴェルデ「人工芝施工実績!-12」

また、次の施工事例のように、庭の一部にコンクリートを敷くことで、人工芝の上では本来できないバーベキューができたり、車や自転車、バイクなどが止められたり、実用的な使い方もおすすめです。

引用元:ワイズヴェルデ「先週の人工芝施工!-2」

引用元:ワイズヴェルデ「先週の人工芝施工!-2」

<9>人工芝×シンボルツリー

人工芝を丸くくり抜いて、庭のシンボルとなるような木を植えるのもおすすめです。

植える木の種類によって、庭の雰囲気が一気に変わります。

たとえば、南国風の庭にしたければ、ヤシなどがおすすめです。

引用元:ワイズヴェルデ「4月の人工芝【自粛制限】」

また、広葉樹などもよくシンボルツリーとして選ばれます。

引用元:ワイズヴェルデ「先週の人工芝実績!-2」

庭のデザインという観点だけではなく、自然な目隠しアイテムとして使うのもおすすめです。

<10>人工芝×花壇

花壇を人工芝の周りに設置するなども定番のコーディネートです。

引用元:ワイズヴェルデ「4月の人工芝【自粛制限】」

<11>人工芝×フェンス

庭の目隠しとして、フェンスを設置するの定番。

見栄えもよく、さらには犬や子どもなどが安易に外に出てしまわないようにする、という実用的な面も兼ね備えています。

自然豊かな雰囲気にしたい人は次の施工事例のようにウッドフェンスがおすすめ。

引用元:ワイズヴェルデ「4月の人工芝【自粛制限】」

網目状のフェンスなどもおしゃれですね。

引用元:ワイズヴェルデ「人工芝施工実績-5」

また、金属フェンスも色を工夫することで、モダンな印象になります。

引用元:ワイズヴェルデ「人工芝の施工例」

<12>人工芝×ガーデンライト

夜の庭を良い雰囲気にしてくれるのがガーデンライトです。

次の施工事例のように、花壇のお花などをガーデンライトで照らすのが定番です。

引用元:ワイズヴェルデ「人工芝施工実績-6」

次の施工事例のように、シンボルツリーのそばに設置するのもおすすめです。

引用元:ワイズヴェルデ「最近の人工芝工事実績」

また、次の施工事例のように、足元などを照らす用に実用性重視で設置する方も多くいらっしゃいます。

引用元:ワイズヴェルデ「三月の施工実績!」

<13>カラー人工芝

人工芝の色味は緑が定番ですが、ライトな緑色や、ベージュ色、また青や赤、黄色などさまざまなカラーの人工芝も存在します。

庭のデザインコンセプトに合わせて、色味を変えて見るのも楽しいかもしれません。

<14>ワンポイント人工芝

ワインポイント人工芝とは、人工芝の一部を他の色味のものに変えて、デザインアクセントをつけた人工芝のことです。

たとえば、人工芝の一部に、ミッキーや、犬の足跡を模ったりすることができます。

インスタ映えや、ちょっとした遊び心を入れたい、という方にはおすすめのコーディネートです。

おしゃれな庭を作るなら人工芝が最適!

人工芝を敷くだけでも、十分おしゃれな庭ができますが、そこに今回ご紹介したようなアクセントを加えていくことで、自分達の好みに合わせて様々な庭をデザインすることが可能です。

人工芝は、おしゃれな庭の入り口、ファーストステップと言っても過言ではないでしょう。

これからおしゃれな庭に挑戦したい、という方は、まずは、人工芝の敷設から検討してみてくださいね。

-コラム

関連記事

庭の手入れ業者に定期的に依頼した場合のコストはどの程度?

庭付きの家に住んでいて困るのが庭の手入れだと思います。 平日は仕事で時間が取れないし、休日はゆっくりしたい。 そんな方は業者に頼んでしまうのがおすすめです。 一番楽に綺麗なお庭を保つことができます。 …

草むしりに最適なタイミングとしてはいけない日

草むしりに最適なタイミングや、逆に草むしりをやってはいけない日があることをご存知でしょうか? 庭がある家では、しばらく手入れをせずに放置していると雑草が生えてきて見栄えが悪くなりますよね。 いざ草むし …

no image

口コミで人気の人工芝に注目

芝生の天然と人工の違い お庭やベランダなどに芝生を敷きたいという方が悩むのが芝生の選び方です。 天然芝は、見た目が美しく、見ているだけもで癒される自然美溢れるグリーンが魅力で、足触りも良いため、あこが …

no image

口コミで評判の人工芝が人気

お庭にこだわりのある方に選ばれる理由 ガーデニングが趣味の方や海外のリゾートホテルのようなさわやかでくつろげるお庭作りをしたい方、お子様やペットが遊べるお庭にしたい方など、お庭にこだわりをお持ちの方々 …

no image

高級人工芝が通販で格安に

現在は高品質な人工芝も 一面の美しい緑の海が広がる芝生は多くの方々にとって憧れの風景ですが、日本で芝生、いわゆる天然芝を管理するのは非常に大変だということをご存知ですか? 芝生の本場の欧米とは気候が違 …

関東地方は人工芝統一施工単価実施中!

当社は茨城県土浦市から関東地方全域へ人工芝施工を行っている会社です。
東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県、福島県(いわき、郡山近郊)南部、山梨県東部(甲府、大月近郊)全て人工芝同材料・同施工価格で統一していることが特徴です。見積をわかりやすく簡素にしているため、施工実施が早く、それが当社の魅力となり、業務拡大の要素の一つになっております。

お知らせ

2024年5月20日・・・ 施工実績アルバム2022 PART2
2024年2月10日・・・ 人工芝の価格、工事費用相場
2023年11月30日・・・ お問い合わせフォームにつきまして
2023年10月9日・・・ 新商品のご案内をいたします!
2023年8月20日・・・ 2023夏の人工芝施工写真一部

スタッフブログ

2024年3月30日・・・
2024年3月26日・・・ ワイズターフSC35販売開始!
2024年3月12日・・・ 下を見れば
2024年3月8日・・・ 人工芝施工実績
2024年3月5日・・・ 大好評です!ワイズターフSU30

コラム

2024年5月18日・・・ 庭に砂利を敷く!雑草対策になる?施工例も紹介
2024年4月22日・・・ 【景観抜群】人工芝を取り入れた庭のコーディネート術とアイデア例
2024年3月9日・・・ 人工芝を使ったおしゃれなテラスやバルコニーのアイデア例
2024年3月9日・・・ 草むしりを業者に依頼するとどの程度料金がかかる?
2024年2月15日・・・ 草むしりに最適なタイミングとしてはいけない日
TOPへ