人工芝施工のプロ集団ワイズヴェルデ|低価格×高品質のリアル人工芝

お庭などへの人工芝の施工ならワイズヴェルデにお任せください。当店では価格を抑え、耐用年数も優れたリアル人工芝の施工を行っております。耐久性、耐候性を是非堪能ください。

コラム

お庭に人工芝を敷く際に注意すること

投稿日:2018年1月26日 更新日:

改良が進み人工芝は高機能化しています

自宅のお庭やベランダ、保育園や幼稚園の園庭などに、
人工の芝を取り入れるところが増えています。
かつては人工芝というと、チクチクとして肌触りが悪く、見た目も人工的で、
夏場などは表面温度が上昇して熱くなるというイメージがありました。
現在でも安価な製品の中にはそういうものがありますが、
現在ではずいぶんと改良が進んでいます。
感触も悪くなく、見た目も天然芝により近く、リアルに見える製品が販売されています。
耐久性も向上し、踏んでもつぶれず復元する機能があるもの、
表面温度の抑制効果があるものも生まれています。

天然芝と人工芝の違い

“工芝には大きなメリットがあります。
それは、手入れの手間がほぼかからないということです。
天然芝は、頻繁な水やり、定期的な草刈り、雑草むしり、肥料やり、エアレーションなどを行う必要があります。
また、手間暇かけてメンテナンスしていても、日当たりや諸条件によって上手く育たず、まだらになってしまうこともあります。
冬には白茶けた色合いになり、枯れたような見た目になってしまうこともあります。
四季による自然な移ろいと変化を楽しむ良さがあるとも言えますが、メンテナンス労力がかかることは間違いありません。
人工の芝は上述のような手間が必要なく、1年中同じ美しい景観がお楽しみいただけます。

人工芝のデメリット面とは

大きなメリットのある人工芝ですが、デメリットがないわけではありません。
まず敷設するのにコストがかかります。
人工の芝そのものも費用が掛かりますが、業者による施工工事費用もかかるためです。
敷設する前に天然芝が生えている場合は、地盤や根付きの状態によっては残土処理扱いとなり、処分費だけでもかなりのコスト高になるケースもあります。
この段階で手を抜くと、後々水がたまったり土が緩んで不陸がひどくなったりと問題が起こる可能性があるため、適当に敷くということはできません。
ただし、自宅ベランダなど小さなスペースであればご自身で敷くことも可能な場合があります。

バーベキューや花火は厳禁です

もうひとつ、人工芝は火に非常に弱いという特徴があります。
防炎性がある人工芝でも、燃え広がりは抑えることができても、焦げて溶けてしまいます。
そのため、例えば花火やバーベキューを楽しむ予定のある場所に人工芝は向いていません。焦げると大きく美観を損ね、有償での修繕が必要となります。
デメリット面も考慮したうえで、人工芝をお考えでしたら、ぜひワイズ・ヴェルデにご相談ください。
弊社は豊富な経験と高い施工技術を有しております。
無駄を省き、代理店などを置かず直販施工しておりますので、安価でサービスを提供することが可能です。
御依頼主様にとって、きっと満足のいく施工ができるものと考えております。

投稿者プロフィール

山田 康幸
山田 康幸
株式会社ワイズ・ヴェルデの代表取締役。
コンクリートの品質管理会社で技術者として働いた後、同社の新規事業である人工芝事業の責任者となる。
その後、人工芝の魅力を広めるため、2014年にワイズ・ヴェルデを設立。

-コラム

関連記事

人工芝に野良猫のフンが、、困ったときに検討したい対策方法

人工芝は猫除けになる、なんて話を聞いたことはありませんか? おそらく検索からこの記事にたどり着いた方は、そんな効果が無いことはおわかりでしょう(笑)。 人工芝は人にとって過ごしやすく気持ちの良いもので …

no image

人工芝にするとこんなにメリットがあります

2種類の芝、それぞれの特徴 例えば住宅を建てたときなど、お庭のデザインはどうすればいいかも大事なポイントのひとつです。 花壇を作り、花を植え、そして芝生を敷き詰めようと考える方も多いのではないでしょう …

【景観抜群】人工芝を取り入れた庭のコーディネート術とアイデア例

人工芝を使えば、庭を様々なデザインに仕上げることができます。 また、せっかくなので人工芝だけではなく、他のアイテムも使って、自分好みの庭のデザインに仕上げてみましょう。 本記事では、「ただ人工芝を敷く …

人工芝を一部だけ施工するのはあり?どんな施工例がある?

施工前の人工芝は長方形をしています。 だからといって、四角い単調なお庭にしかならないという訳ではありません。 おしゃれなお庭にオススメなのが、部分的に人工芝を使うことです。 レンガやウッドデッキなどと …

人工芝の施工を業者に依頼した場合の費用(料金)相場

人工芝を敷こうとしたときに気になるのは料金ではないでしょうか? 業者によって料金は異なりますが、大体の相場は知っておきたいですよね。 この記事では、人工芝を業者に依頼した場合の相場と、実際のワイズヴェ …

関東地方は人工芝統一施工単価実施中!

当社は茨城県土浦市から関東地方全域へ人工芝施工を行っている会社です。
東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県、福島県(いわき、郡山近郊)南部、山梨県東部(甲府、大月近郊)全て人工芝同材料・同施工価格で統一していることが特徴です。見積をわかりやすく簡素にしているため、施工実施が早く、それが当社の魅力となり、業務拡大の要素の一つになっております。

お知らせ

2024年2月10日・・・ 人工芝の価格、工事費用相場
2023年11月30日・・・ お問い合わせフォームにつきまして
2023年10月9日・・・ 新商品のご案内をいたします!
2023年8月20日・・・ 2023夏の人工芝施工写真一部
2023年8月9日・・・ 夏季休暇につきまして

スタッフブログ

2024年3月30日・・・
2024年3月26日・・・ ワイズターフSC35販売開始!
2024年3月12日・・・ 下を見れば
2024年3月8日・・・ 人工芝施工実績
2024年3月5日・・・ 大好評です!ワイズターフSU30

コラム

2024年6月18日・・・ 庭にレンガを敷くことによる雑草への効果は?施工例も紹介
2024年5月18日・・・ 庭に砂利を敷く!雑草対策になる?施工例も紹介
2024年4月22日・・・ 【景観抜群】人工芝を取り入れた庭のコーディネート術とアイデア例
2024年3月9日・・・ 人工芝を使ったおしゃれなテラスやバルコニーのアイデア例
2024年3月9日・・・ 草むしりを業者に依頼するとどの程度料金がかかる?
TOPへ