人工芝施工のプロ集団ワイズヴェルデ|低価格×高品質のリアル人工芝

お庭などへの人工芝の施工ならワイズヴェルデにお任せください。当店では価格を抑え、耐用年数も優れたリアル人工芝の施工を行っております。耐久性、耐候性を是非堪能ください。

コラム

人工芝の見積もりを比較する

投稿日:2018年3月12日 更新日:

人工芝を施工するには

人工芝を施工するには、専門の事業者にご依頼いただく方法と自分で行う方法があります。
小さい面積の場所に施工するならば、ご自分で行った方がコストを抑えることができるため合理的です。
下地が土の場合や、形状が複雑な場合には専門の事業者に依頼した方が効率的です。
ワイズ・ヴェルデは販売のみのご対応も、施工までのご対応も、いずれも承っておりますので、お客様にとって見合った方でのご利用をいただければ幸いです。
綺麗に施工するためには一定の技術力が必要となります。
下地を硬く平滑にして、芝の丈を高くするほど継ぎ目が分からなくなり見栄えを良くできます。
人工の芝は一度施工すると10年ほど使用することができ、年間を通して青々とした景観を楽しむことが可能です。

人工芝と天然芝のどちらが優れているか

人工芝と天然芝にはそれぞれに優れている点が存在します。
いずれを選ぶかは消費者の状況によって異なります。
例えば人工芝は施工コストはかかりますが、管理に手間とコストがかかりません。
天然芝の施工コストは人工のものの10分の1となります。
天然の芝を導入した場合には定期的な草刈りを行い、肥料と水を与えることが必要です。
天然の芝は四季の変化を楽しむことができ、しっかりと管理することで数十年にわたって使用することができます。
人工の芝は、簡単でも良いのできちんとお手入れを行うことで、年間を通して青い芝の景観を楽しむことが可能です。
また非常に耐久性に優れているため、芝の上でスポーツをする場合にも適しております。

複数の業者の見積もりを比較する

人工の芝を施工する際には施工目的を明確にして、複数の事業者から見積もりの提示を受けるのが合理的といえるでしょう。
用途によっては天然芝を導入する方が適している場合もあります。
人工芝は芝刈りなどの大掛かりなお手入れを行う時間がない場合や、日当たりの良くない場所に施工する場合などに適しています。
一方施工コストを抑えたい場合や、近い将来にリフォームの予定がある場合などには天然芝を選ぶ方が合理的です。
実際に人工芝の施工を行う場合にも、事業者に依頼するのか自分で行うのかによってコストに違いが出てきます。
施工には一定の技術力が必要です。
専門業者であるワイズ・ヴェルデにご依頼いただければ、より美しく仕上げることができます。

人工芝の景観と機能性

一般的に市販されている人工芝は年々進化してきており、景観は天然芝に近づいてきております。
また天然芝の場合には草刈りや水撒きなどが必要とされましたが、人工の芝であれば様々な作業は不要なため管理が容易です。
人工の芝の耐久性も向上しており、およそ10年にわたって、天然芝に行うような大規模なお手入れを行うことなくご使用いただけます。
ポリエチレンなどの化学繊維を使用して製造される人工芝ですが、防炎加工が施されたものも存在します。
石油から作られ基本的に可燃性を有する人工の芝でも、防炎性が付加されることで火災が発生した場合に延焼を遅らせることができます。

-コラム

関連記事

人工芝の水はけが悪い!と思ったときに考えられる5つの原因と対処法

自宅の庭に念願の人工芝を設置したものの、なんとなく水はけが悪いように感じるという方は、この記事を参考にして対応してみてください!   人工芝の水はけが悪いときに起こる現象 人工芝を設置した後 …

人工芝を施工してから10年後はどうしたらいい?張替えのステップも解説

お手入れやメンテナンス費用があまりかからない人工芝ですが、人工的に作られたものなので徐々に劣化していきます。 施工して10年後にはどうなっているのでしょうか? この記事では施工から10年後に人工芝をど …

人工芝に水たまりができてしまう原因と対処法

せっかく美しく人工芝を敷いても水たまりができてしまうと、見た目も悪いですし、人工芝の上で過ごすことができなくなってしまいます。 今回は、人工芝に水たまりができてしまう原因と弊害、対処法をご紹介していき …

人工芝施工時の防草シートの選び方!実は防草シートはさほど重要ではない!?

人工芝の施工方法をご紹介していますが、そこで防草シートを敷く工程があります。 ホームセンターやネット通販で防草シートを探してみると、かなり様々な種類が用意されており、値段もピンからキリまであることがわ …

フットサル・サッカー場を人工芝にするメリットとデメリット

フットサル・サッカー場は様々な種類がありますね。 土のグラウンド、芝生、体育館…等々ありますが、今回は人工芝のコートについてメリットとデメリットを紹介していきます。 「本物の芝と比べてどうなのか?」 …

関東地方は人工芝統一施工単価実施中!

当社は茨城県土浦市から関東地方全域へ人工芝施工を行っている会社です。
東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県、福島県(いわき、郡山近郊)南部、山梨県東部(甲府、大月近郊)全て人工芝同材料・同施工価格で統一していることが特徴です。見積をわかりやすく簡素にしているため、施工実施が早く、それが当社の魅力となり、業務拡大の要素の一つになっております。

お知らせ

2024年2月10日・・・ 人工芝の価格、工事費用相場
2023年11月30日・・・ お問い合わせフォームにつきまして
2023年10月9日・・・ 新商品のご案内をいたします!
2023年8月20日・・・ 2023夏の人工芝施工写真一部
2023年8月9日・・・ 夏季休暇につきまして

スタッフブログ

2024年3月30日・・・
2024年3月26日・・・ ワイズターフSC35販売開始!
2024年3月12日・・・ 下を見れば
2024年3月8日・・・ 人工芝施工実績
2024年3月5日・・・ 大好評です!ワイズターフSU30

コラム

2024年5月18日・・・ 庭に砂利を敷く!雑草対策になる?施工例も紹介
2024年4月22日・・・ 【景観抜群】人工芝を取り入れた庭のコーディネート術とアイデア例
2024年3月9日・・・ 人工芝を使ったおしゃれなテラスやバルコニーのアイデア例
2024年3月9日・・・ 草むしりを業者に依頼するとどの程度料金がかかる?
2024年2月15日・・・ 草むしりに最適なタイミングとしてはいけない日
TOPへ