人工芝施工のプロ集団ワイズヴェルデ|低価格×高品質のリアル人工芝

お庭などへの人工芝の施工ならワイズヴェルデにお任せください。当店では価格を抑え、耐用年数も優れたリアル人工芝の施工を行っております。耐久性、耐候性を是非堪能ください。

コラム

人工芝を効果的に施工する

投稿日:2018年2月6日 更新日:

高品質な人工芝を施工する

高品質な人工芝は天然芝と比較して施工するのに多額の費用が必要となりますが、
芝刈りなどの管理をすることなく7年から10年の間使用できます。
また日当たりがあまり良好ではない場所にも容易に施工することができ、
年間を通して青々とした芝をお楽しみいただくことが可能です。
芝を導入する場所の日当たりが良好ではない場合や、
芝刈りなどのこまめな手入れをする時間がない場合には人工の芝を導入するのが合理的な方法となります。
また市販されている人工の芝の中には防炎加工が施されたものがあり、
火災の際にも落ち着いて対処することができます。

天然芝との違いについて

天然芝は人工の芝と比較して10分の1の費用で施工できるというメリットがございます。
また見た目が美しく、年間を通して四季の変化をお楽しみいただくこともできます。
一方天然芝を施工した場合には毎月芝刈りなどの手入れを行うことが必要です。
特に夏の暑い時期の芝刈りは手間がかかります。
人工の芝は施工費用が天然のものと比較して高額ですが、
一度導入してしまえば芝刈りなどは不要なので管理が容易です。
また人工の芝は耐久性に優れており、7年から10年使用することができます。
さらに芝の上でゴルフなどのスポーツを楽しむことも可能です。

人工芝を導入する目的とは

天然の芝を育てるためには日当たりが重要となります。
日当たりのあまり良好でない場所では、天然の芝よりも人工の芝を導入する方が合理的です。
また、天然の芝はしっかりと手入れを行うことで何十年と生かしていくことができます。
芝の管理方法としては定期的な芝刈りを行う他に、肥料や水を与える必要があります。
植物の管理が苦手な場合や、仕事などが忙しく時間がないような場合には人工の芝を導入する方が効率的です。
人工の芝にはどのような場所にも施工でき、10年近い耐久性を有するというメリットが存在します。
基本的に火気は厳禁ですが、防炎性に優れた人工芝も開発されいます。

人工芝は耐久性に優れている

天然の芝は何十年と使用することができますが、芝刈りや水やりなどこまめな管理が必要となります。
一方人工の芝は、芝刈りなどの作業を行うことなく10年近く使用することができます。
耐久性に優れているという点が人工の芝の特徴です。
また、基本的に人工の芝はポリエチレンなどの化学繊維によって製造されていますが、防炎加工が施されたものも存在します。
防炎性とは炎の延焼を防ぐ性能のことです。
化学繊維は石油から製造されるため可燃性を有しています。
防炎加工を施されている場合には、炎の燃え広がりが遅くなり消火作業までの時間を稼ぐことができます。
安全面においてもメリットのある人工芝の導入をご検討の際は、ワイズ・ヴェルデにご相談ください。

投稿者プロフィール

山田 康幸
山田 康幸
株式会社ワイズ・ヴェルデの代表取締役。
コンクリートの品質管理会社で技術者として働いた後、同社の新規事業である人工芝事業の責任者となる。
その後、人工芝の魅力を広めるため、2014年にワイズ・ヴェルデを設立。

-コラム

関連記事

ベランピングとは?マンションや一軒家で出来るコーディネート例やおすすめアイテム、楽しみ方、注意点

コロナ禍で出かけられないときに注目されたのが「ベランピング」です。 自宅でキャンプを手軽に楽しむものですが、具体的にどんな事をすればいいのかわからない方もいらっしゃると思います。 そこで今回は、マンシ …

ベランダやバルコニーに人工芝を敷く方法と注意点!虫の発生や水はけの対策方法も交えて解説します。

マンションやアパートなどの集合住宅のベランダやバルコニーに人工芝を設置すると、戸建てでなくても庭づくりを楽しめる、部屋がもうひとつできたような感覚になる、子どもが素足で気軽に遊べるなどのメリットを享受 …

no image

高級人工芝が通販で格安に

現在は高品質な人工芝も 一面の美しい緑の海が広がる芝生は多くの方々にとって憧れの風景ですが、日本で芝生、いわゆる天然芝を管理するのは非常に大変だということをご存知ですか? 芝生の本場の欧米とは気候が違 …

人工芝にカビができる原因と予防、除去方法

雨が続いたり、ムシムシしてきたりすると気になるのがカビです。 人工芝は、普通に使っていればかびることはありませんが、使い方次第ではかびてしまうこともあります。 今回は人工芝にカビが生えてしまう原因と予 …

no image

専門店のリアル人工芝が人気

専門店のリアル人工芝が人気 2017年12月14日 面倒な芝刈りやメンテナンス、水やりなどの日々の細かなお手入れをしなくても、時々の簡単なケアをするだけで、 いつでもきれいなグリーンをお楽しみいただく …

関東地方は人工芝統一施工単価実施中!

当社は茨城県土浦市から関東地方全域へ人工芝施工を行っている会社です。
東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県、福島県(いわき、郡山近郊)南部、山梨県東部(甲府、大月近郊)全て人工芝同材料・同施工価格で統一していることが特徴です。見積をわかりやすく簡素にしているため、施工実施が早く、それが当社の魅力となり、業務拡大の要素の一つになっております。

お知らせ

2024年2月10日・・・ 人工芝の価格、工事費用相場
2023年11月30日・・・ お問い合わせフォームにつきまして
2023年10月9日・・・ 新商品のご案内をいたします!
2023年8月20日・・・ 2023夏の人工芝施工写真一部
2023年8月9日・・・ 夏季休暇につきまして

スタッフブログ

2024年3月30日・・・
2024年3月26日・・・ ワイズターフSC35販売開始!
2024年3月12日・・・ 下を見れば
2024年3月8日・・・ 人工芝施工実績
2024年3月5日・・・ 大好評です!ワイズターフSU30

コラム

2024年6月18日・・・ 庭にレンガを敷くことによる雑草への効果は?施工例も紹介
2024年5月18日・・・ 庭に砂利を敷く!雑草対策になる?施工例も紹介
2024年4月22日・・・ 【景観抜群】人工芝を取り入れた庭のコーディネート術とアイデア例
2024年3月9日・・・ 人工芝を使ったおしゃれなテラスやバルコニーのアイデア例
2024年3月9日・・・ 草むしりを業者に依頼するとどの程度料金がかかる?
TOPへ