人工芝施工のプロ集団ワイズヴェルデ|低価格×高品質のリアル人工芝

お庭などへの人工芝の施工ならワイズヴェルデにお任せください。当店では価格を抑え、耐用年数も優れたリアル人工芝の施工を行っております。耐久性、耐候性を是非堪能ください。

コラム

人工芝を格安に手に入れるには

投稿日:2017年12月29日 更新日:

天然芝は環境的にも望ましいものですが

芝生はその青々とした緑色から目にも良いとされ、ときどきは視線を芝に向けて目を休めると良いとされています。
そういった日々の休息の折に天然芝は望ましいものですが、
中々手入れが難しく芝を枯らしたりしてしまう、といったことがあります。
その点、人工芝はお手入れもほとんどいらず、肌に優しく耐久性に優れています。
門扉からアプローチの両側、あるいは庭ではこの人工芝を施工するとエクステリアとしても樹木と合い、
しかも色彩的にも安らぎを覚える効果のあるものです。
また、夏の新たな風物詩としても知られるグリーンカーテンのように遮熱性を備えたタイプのものもあり、
屋上などにこれを敷き詰めると省エネ効果も期待できます

人工芝には問題点もあります

庭先は春先以降になると雑草が生えてきてしまう、というのが悩みの種のひとつです。
抜いたり刈り取ったりするものですが2週間も経つとまた生えてきます。
除草剤をまくという方法もありますがペットなどを飼っていると良くないという意見も聞かれます。
では、雑草が生えてこないようにするにはどうしたらよいのでしょうか。
人工芝を敷くと太陽光に当たらなくなるために雑草が生え難くなるとされています。
光が届く範囲であれば雑草は生えて来ますのでその際には除草シートと呼ばれるものをこの下に敷きます。
コストも関係してきますので、可能であればコンクリート土間を打つとかタイル貼りにする、あるいはウッドデッキを設置するという対策もとれます。

格安な費用で行えるおすすめの方法とは

人工芝を施工する場合には色々な方式がありますが、施工単価が高めのものが多いのが実情です。
しかし施工単価が高いという場合にはそれらの業者はメーカーから直接買い付けるのではなく商社や卸問屋など中間業者を何社も挟んで調達するために販売価格が跳ね上がると言われています。
こういう場合には最短の調達ルートで仕入れる会社はコストを最大限安く抑えることが出来ます。人工芝の種類が多ければそれだけ庭の用途や広さに応じて最適な素材を選ぶこともできます。
施工は素人でもできると考えがちですがそうではなく専門性を要するものです。
これらはやはり実績のある業者にお任せいただくことが必要です。

人工芝についてのまとめ

天然芝は庭に敷くには好ましいものですが手入れが大変でしかも費用も多くかかります。その点、人工芝はそれを敷き詰めると雑草も生えにくくなる、というメリットがあります。
耐久性に優れ、遮熱の効果も持ち、種類も豊富で最短ルートで仕入れる施工実績のある業者なら格安の値段で施工でき、おすすめです。
茨城県にございます私どもワイズ・ヴェルデでは人工芝の販売、そして施工を承っております。
見た目にもリアルな人工芝を設置いただくことで、雑草などのお悩みからも解消されますし、
完全自社施工による格安の対応が可能となっております。
人工芝設置のご用命は、ぜひワイズ・ヴェルデまでどうぞ。

投稿者プロフィール

山田 康幸
山田 康幸
株式会社ワイズ・ヴェルデの代表取締役。
コンクリートの品質管理会社で技術者として働いた後、同社の新規事業である人工芝事業の責任者となる。
その後、人工芝の魅力を広めるため、2014年にワイズ・ヴェルデを設立。

-コラム

関連記事

no image

人工芝でオフィスを緑豊かに

オフィス環境が与える影響 オフィスの環境はそこで働く方々の意欲に大きな影響を与えるとされています。 以前はとにかく無駄のない効率的なスタイルのオフィスが主流でしたが、 昨今では社員の方々のインスピレー …

人工芝を一部だけ施工するのはあり?どんな施工例がある?

施工前の人工芝は長方形をしています。 だからといって、四角い単調なお庭にしかならないという訳ではありません。 おしゃれなお庭にオススメなのが、部分的に人工芝を使うことです。 レンガやウッドデッキなどと …

no image

人工芝の価格はどれぐらいか

自然芝と人工芝の比較 庭をきれいに見せる場合にはさまざまな方法がありますが、芝生を敷くことできれいに明るくなります。 芝にも2種類あり、それが天然の自然芝と人工芝です。 自然芝は、30センチ四方の正方 …

庭によく生える雑草の種類とそれぞれの駆除方法

抜いても抜いてもしつこく生えてくる庭の雑草ですが、種類によって有効な駆除の方法が違うことはご存じですか? 今回は庭に良く生える雑草の種類と、それぞれの駆除方法をご紹介します。 もし、雑草に悩んでいるの …

草むしりを楽に!あると便利な道具7選

庭の草むしりは非常に面倒な作業ですがやらないわけにはいきません。 雑草は根が深いため取りにくいのですが、根から完全に抜いてしまわなければ、その根からまた生えてきます。 特に、きれいに敷き詰めた芝生の間 …

関東地方は人工芝統一施工単価実施中!

当社は茨城県土浦市から関東地方全域へ人工芝施工を行っている会社です。
東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県、福島県(いわき、郡山近郊)南部、山梨県東部(甲府、大月近郊)全て人工芝同材料・同施工価格で統一していることが特徴です。見積をわかりやすく簡素にしているため、施工実施が早く、それが当社の魅力となり、業務拡大の要素の一つになっております。

お知らせ

2024年2月10日・・・ 人工芝の価格、工事費用相場
2023年11月30日・・・ お問い合わせフォームにつきまして
2023年10月9日・・・ 新商品のご案内をいたします!
2023年8月20日・・・ 2023夏の人工芝施工写真一部
2023年8月9日・・・ 夏季休暇につきまして

スタッフブログ

2024年3月30日・・・
2024年3月26日・・・ ワイズターフSC35販売開始!
2024年3月12日・・・ 下を見れば
2024年3月8日・・・ 人工芝施工実績
2024年3月5日・・・ 大好評です!ワイズターフSU30

コラム

2024年6月18日・・・ 庭にレンガを敷くことによる雑草への効果は?施工例も紹介
2024年5月18日・・・ 庭に砂利を敷く!雑草対策になる?施工例も紹介
2024年4月22日・・・ 【景観抜群】人工芝を取り入れた庭のコーディネート術とアイデア例
2024年3月9日・・・ 人工芝を使ったおしゃれなテラスやバルコニーのアイデア例
2024年3月9日・・・ 草むしりを業者に依頼するとどの程度料金がかかる?
TOPへ