人工芝施工のプロ集団ワイズヴェルデ|低価格×高品質のリアル人工芝

お庭などへの人工芝の施工ならワイズヴェルデにお任せください。当店では価格を抑え、耐用年数も優れたリアル人工芝の施工を行っております。耐久性、耐候性を是非堪能ください。

コラム

人工芝?天然芝?メリットから選択する

投稿日:

メンテナンスの手間がかかりません

ガーデニング、運動スペース、お庭の美観などの目的で樹木を植えると共に芝生を作るケースがあります。
その際に人工芝か天然芝のどちらを敷設するかお考えいただくことになりますが、メンテナンス性については人工芝に軍配が上がります。
最大のメリットとは、何といっても、長さを揃えるための定期的な芝刈りや除草、水やりなどの手間が一切かからない、ということです。
かつての人工芝は毛足が短く、いかにも人工のものというイメージから美観にはそぐわないものでしたが、技術革新により、自然のイメージを残すことができています。
つまり、美しさについても遜色はないのです。

日当たりに関係なく維持できます

芝にとって日光は非常に重要な要素であり、日当たりの悪い住宅では上手に育ちません。
また、冬場は日照の影響で冬枯れが起こり、せっかくの芝生が剥げて、土がむき出しになってしまうケースがあります。
一方、人工芝を使用すれば年中変わらない状態を維持することができます。
芝は適切なケアを行っていても年数の経過とともに生育が悪くなる傾向があり、数十年にわたって美しい見た目を維持することは稀です。
天然芝との耐久年数の差も、実際には気になるほどではありません。
ゴルフ用に使用する方など、季節を問わず鑑賞以外にお庭を使用する方には特にメリットがございます。

施工の費用はかかりますが…

お安くはなりましたが、人工芝は天然芝に比べて、施工に費用がかかります。
しかし長年の手間やランニングコストを考えると人工芝の方が圧倒的にメリットが多いと言えるでしょう。
天然芝は夏場に、非常に速いスピードで成長します。
暑い時期に毎月芝刈りを行うことや、日が沈んでから毎日のように水やりを行うことは負担になりますし、肥料についても概ね年3回必要になります。
それが続くことで施工コストの差が少なくなりますし、何より時間の短縮になります。
趣味にお庭を使用する方も、ガーデニングを行う方も、目的となることにより多くの時間を使えることでしょう。

人工芝の性能は日々向上を続けています

近年、ネットショップや専門店においてリアル人工芝が発売されるようになりました。
天然芝と同等の柔らかな触感、重い物を置いても寝にくい自立性があり、人気を博しています。
毛足の長いものは人工芝でも表面温度を抑制でき、夏場の気温上昇を防ぐ効果が期待できます。
また見た目についてもより自然な風合いが実現できます。
人工芝の施工はその後の耐久性を高めるための技術が必要です。
材料を購入してDIYをすることも可能ですが、砂利敷きやエクステリアのことなどと合わせてプロにご依頼いただくことをおすすめ致します。
人工芝の敷設・施工はワイズ・ヴェルデにご依頼下さい。高い技術と納得の価格でお応え致します。

-コラム

関連記事

ベランピングとは?マンションや一軒家で出来るコーディネート例やおすすめアイテム、楽しみ方、注意点

コロナ禍で出かけられないときに注目されたのが「ベランピング」です。 自宅でキャンプを手軽に楽しむものですが、具体的にどんな事をすればいいのかわからない方もいらっしゃると思います。 そこで今回は、マンシ …

人工芝に水たまりができてしまう原因と対処法

せっかく美しく人工芝を敷いても水たまりができてしまうと、見た目も悪いですし、人工芝の上で過ごすことができなくなってしまいます。 今回は、人工芝に水たまりができてしまう原因と弊害、対処法をご紹介していき …

no image

人工芝と天然芝の違いと有効性

空間を緑で埋めるメリット 剥き出しの土は、ときとして数々のデメリットをもたらすものです。 風で土埃が舞い上がれば、洗いたての洗濯物を汚してしまい、余計な手間がかかってしまいます。 雨が降ればぬかるみを …

no image

人工芝を価格で選ぶときのポイント

口コミで話題の人工芝 おしゃれで居心地が良いお庭づくりをされる方が増えてきています。 ご自宅のお庭をきれいにして、お子様と遊んだり、 ガーデンファニチャーを置いてティータイムを楽しんだりなど、 精魂込 …

人工芝施工時に継ぎ目をキレイに仕上げるために気をつけたい5つのポイント

人工芝をDIYで敷く方が増えていますが、初心者がやりがちな失敗のひとつに、「人工芝の継ぎ目がきれいにできない」ということがあります。 ロールタイプの人工芝は幅1mまたは2mのものがほとんどで、庭の広さ …

関東地方は人工芝統一施工単価実施中!

当社は茨城県土浦市から関東地方全域へ人工芝施工を行っている会社です。
東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県、福島県(いわき、郡山近郊)南部、山梨県東部(甲府、大月近郊)全て人工芝同材料・同施工価格で統一していることが特徴です。見積をわかりやすく簡素にしているため、施工実施が早く、それが当社の魅力となり、業務拡大の要素の一つになっております。

お知らせ

2024年5月20日・・・ 施工実績アルバム2022 PART2
2024年2月10日・・・ 人工芝の価格、工事費用相場
2023年11月30日・・・ お問い合わせフォームにつきまして
2023年10月9日・・・ 新商品のご案内をいたします!
2023年8月20日・・・ 2023夏の人工芝施工写真一部

スタッフブログ

2024年3月30日・・・
2024年3月26日・・・ ワイズターフSC35販売開始!
2024年3月12日・・・ 下を見れば
2024年3月8日・・・ 人工芝施工実績
2024年3月5日・・・ 大好評です!ワイズターフSU30

コラム

2024年5月18日・・・ 庭に砂利を敷く!雑草対策になる?施工例も紹介
2024年4月22日・・・ 【景観抜群】人工芝を取り入れた庭のコーディネート術とアイデア例
2024年3月9日・・・ 人工芝を使ったおしゃれなテラスやバルコニーのアイデア例
2024年3月9日・・・ 草むしりを業者に依頼するとどの程度料金がかかる?
2024年2月15日・・・ 草むしりに最適なタイミングとしてはいけない日
TOPへ