人工芝施工のプロ集団ワイズヴェルデ|低価格×高品質のリアル人工芝

お庭などへの人工芝の施工ならワイズヴェルデにお任せください。当店では価格を抑え、耐用年数も優れたリアル人工芝の施工を行っております。耐久性、耐候性を是非堪能ください。

コラム

オフィスに人工芝を導入するメリット

投稿日:2018年3月30日 更新日:

人工芝の緑は目に優しい

最近、オフィスに人工芝を導入される企業が増えております。
設置の事例としては、メインの業務スペースと休憩スペース、そして会議室などに分けて設置されています。
芝生スペースでは、靴を脱いでリラックスでき、堅苦しいオフィスと違って、寛いだ気分で過ごすことが出来ます。
そして何よりも一番の魅力は目に良いことです。自然な緑の色が目の癒やしとなります。
特にパソコンを使う仕事では、目を酷使するので、ドライアイや疲れ目の原因になりがちです。
たとえPC用のメガネを使っていたとしても、長時間画面に集中していると、目に悪影響を及ぼすことになります。

人工芝は足裏の刺激になる

人工芝のメリットは、緑が目に優しいだけでなく、足裏に程よく刺激を与えることも挙げられます。
毛足が長めになっているので、チクチクすることはなく、程よい感触が伝わってきます。
何よりも、足裏が刺激されるので、体全体の疲れを取る効果も期待できると考えられています。
足裏を刺激することで、脳を活性化する効果が得られ、アイデアも生まれやすくなりそうです。
それ故、休憩時間だけでなく、会議やミーティングでも人工芝を使うと、業務を効率的に行えるようになった、と言うお話も耳にします。
実際、毎週のミーティングを人工芝の上で行う企業もあるそうです。

メンテナンスが殆ど必要ない

人工芝をオフィスに導入する際の注意点としては、草の抜け落ちる分があるので、定期的に掃除機をかける必要があります。
また、芝生の上で食事をとると、飲み物や食べ物を落とした際に掃除が大変になります。
それ故、芝生の上ではお食事はしない方が良いと言えるでしょう。
それでも、天然芝に比べれば、格段に手入れが少なくて済むので、維持コストも殆どかかりません。
当然芝刈りの必要もなく、約10年間は導入時の品質をそのまま保つことが出来ます。
耐久性の高い素材でできているので、たとえ水に濡れたとしても痛むことが殆どございません。

人工芝の見積をとるポイント

人工芝を導入する際のポイントとしては、複数の専門業者にお見積りをお取りいただくことです。
その為には、現地調査を依頼する必要がありますが、同じ条件でご依頼いただくことが肝心になります。
また、一口に人工芝といっても色々と種類があり、価格によってその品質にも差が出てきます。
それ故、施工に関しては実績のある業者を選ぶことが大切で、特にオフィス施工という特別な施工形態に実績が豊富な業者が安心できると言えます。
そして、実績がある業者は人工芝製造会社と直接取引ができるので、リーズナブルな見積が可能になっています。
オフィスへの人工芝の設置も、私どもワイズ・ヴェルデにお任せ下さい。

-コラム

関連記事

人工芝を施工して後悔するのはどんな場合?施工してよかったと思えるために事前に気をつけたいポイント

人工芝には、成功例だけがあるわけではありません。 中には、人工芝にして「失敗した」「後悔した」という方もいらっしゃいます。 そこで今回は、どんな場合だと失敗なのか、実際に人工芝を敷設して後悔してしまう …

no image

人工芝は格安で設置できてメリットも多い

格安なのに長期間手入れなしで大丈夫 人工芝を導入すれば見た目にも美しくなります。 緑色は人間の目にとてもやさしい色で、リラックス効果もあるので、見ているだけで穏やかな気持ちになれるのです。 自然の温か …

no image

天然芝と見紛うような人工芝も

人工芝の品質は多様に 日本でこれまで広まった人工芝は、残念ながら緑色のビニール製品という外観のものが多かったため、あまり良いイメージを持たれていないようです。 しかし、現在では高品質の人工芝が多種類発 …

地震が起きたら人工芝はどうなる?知っておきたい影響について

2022年に入ってから震度4を超える地震が毎月のように起こっています。 東北だけでなく、関東、関西でもありました。 日本にいる限り避けられない災害が地震ですから、日頃から備えはしっかりしておきたいもの …

no image

本当に人工芝なら絶対におすすめです

人工芝に対するイメージをくつがえす 一般の方が人工芝と聞いて真っ先に思い浮かぶのは野球場やサッカー場です。 ですが、一般の方の認識としては、人工芝はスポーツには向いていても一般の家には向いていないとい …

関東地方は人工芝統一施工単価実施中!

当社は茨城県土浦市から関東地方全域へ人工芝施工を行っている会社です。
東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県、福島県(いわき、郡山近郊)南部、山梨県東部(甲府、大月近郊)全て人工芝同材料・同施工価格で統一していることが特徴です。見積をわかりやすく簡素にしているため、施工実施が早く、それが当社の魅力となり、業務拡大の要素の一つになっております。

お知らせ

2024年2月10日・・・ 人工芝の価格、工事費用相場
2023年11月30日・・・ お問い合わせフォームにつきまして
2023年10月9日・・・ 新商品のご案内をいたします!
2023年8月20日・・・ 2023夏の人工芝施工写真一部
2023年8月9日・・・ 夏季休暇につきまして

スタッフブログ

2024年3月30日・・・
2024年3月26日・・・ ワイズターフSC35販売開始!
2024年3月12日・・・ 下を見れば
2024年3月8日・・・ 人工芝施工実績
2024年3月5日・・・ 大好評です!ワイズターフSU30

コラム

2024年5月18日・・・ 庭に砂利を敷く!雑草対策になる?施工例も紹介
2024年4月22日・・・ 【景観抜群】人工芝を取り入れた庭のコーディネート術とアイデア例
2024年3月9日・・・ 人工芝を使ったおしゃれなテラスやバルコニーのアイデア例
2024年3月9日・・・ 草むしりを業者に依頼するとどの程度料金がかかる?
2024年2月15日・・・ 草むしりに最適なタイミングとしてはいけない日
TOPへ