人工芝施工のプロ集団ワイズヴェルデ|低価格×高品質のリアル人工芝

お庭などへの人工芝の施工ならワイズヴェルデにお任せください。当店では価格を抑え、耐用年数も優れたリアル人工芝の施工を行っております。耐久性、耐候性を是非堪能ください。

コラム

オフィスの環境改善におすすめの人工芝

投稿日:2018年3月1日 更新日:

オフィスにグリーンを導入する企業が増加

大切な社員さんや従業員、スタッフの方が働いたり、取引先の方などのさまざまなお客様が訪れたりするオフィスにグリーンを導入する企業が増えてきています。
入口や建物周辺をはじめ、中庭や屋上、ベランダなどにグリーンを配置することで、気持ちがリラックスしたり、癒されたりする効果やイメージアップの効果などが期待できる、という点で導入される企業が増加しています。
目に見えるところにグリーンがあるだけで、気持ちが落ち着いたり、気分転換をすることができるため、仕事の効率がアップしたり、商談がうまくいったりする可能性が高まると言われており、社員さんやお客様などにも好評という場合が多いようです。

オフィスにおすすめのグリーン

オフィスの周辺や屋上、中庭などにグリーンを導入したいという企業の皆様におすすめなのが、人工芝です。
芝生は、憩いの場所になることが期待でき、楽しく休憩時間や昼食時間を過ごすことができるように、ベンチを置いたりすることで、環境の改善になり、イメージも良くなります。

芝があることで、以前はお昼時には慌てて外食に行くことが多かった社員の方が、お弁当を作ってきたり、持ってきたりされることが増え、ゆったりと社員さん同士で交流しながら、屋外で食べるようになったという事例などがあるほか、雨の日でも屋内でグリーンに癒される、という声もあり、導入して良かった、とお考えになる企業の皆様が多いのです。

オフィスで導入するなら人工芝がおすすめ

グリーンには、気持ちをリラックスさせたり、楽しい気持ちにさせたりする効果が期待できます。
しかし、これが天然芝ですと、確かに心の安寧は得られるのですが、その分定期的なメンテナンスをする方が必要になったり、芝の手入れに時間をとられてしまったりすることがあります。

オフィスにおすすめなのが、水まきや芝刈り、肥料などの世話がいらず、耐久性が高い人工芝です。
最近の人工芝は、高品質な物が増えてきているため、天然芝と同じくらい美しく、快適性が高いうえに、耐久性も高い人工芝が増えてきています。
コストや時間をかけずに、グリーンを導入したい企業の皆様におすすめです。

初期費用をおさえるためには

オフィスに人工芝を導入しようと考えているときに、気になるのが初期費用です。
人工芝は、高品質な物が多くなってきているため、耐久性が高く、交換までの期間が長くなってきているため、コストパフォーマンスを考えると品質が良い物を選ばれることをおすすめ致します。

高品質で見た目もきれいだと人気がある人工芝の初期費用をおさえるためには、人工芝専門店にてお見積もりをとることをおすすめします。
中間業者の取り次ぎを省き、直接取引を行うことで、費用を削減することができ、施工も安心して依頼することができるため、おすすめの導入方法です。
ワイズ・ヴェルデは中間業者を通さない、完全自社施工で作業が可能な人工芝の専門店ですので、
まさにこの条件にうってつけのお店といえるのではないでしょうか。

投稿者プロフィール

山田 康幸
山田 康幸
株式会社ワイズ・ヴェルデの代表取締役。
コンクリートの品質管理会社で技術者として働いた後、同社の新規事業である人工芝事業の責任者となる。
その後、人工芝の魅力を広めるため、2014年にワイズ・ヴェルデを設立。

-コラム

関連記事

no image

人工芝と天然芝の違いと有効性

空間を緑で埋めるメリット 剥き出しの土は、ときとして数々のデメリットをもたらすものです。 風で土埃が舞い上がれば、洗いたての洗濯物を汚してしまい、余計な手間がかかってしまいます。 雨が降ればぬかるみを …

【7つの施工事例から学ぶ】狭い庭に人工芝を施工するアイデア集!

「芝生の庭」と聞くと、広い庭を想像される方が多くいますが、実は狭い庭にも施工することが可能です。 雑草対策にもなるだけでなく、見た目がいいのが魅力です。 今回は人工芝について、狭い庭に施工するアイデア …

人工芝に野良猫のフンが、、困ったときに検討したい対策方法

人工芝は猫除けになる、なんて話を聞いたことはありませんか? おそらく検索からこの記事にたどり着いた方は、そんな効果が無いことはおわかりでしょう(笑)。 人工芝は人にとって過ごしやすく気持ちの良いもので …

コンクリートの上でも人工芝は敷ける?基本の敷き方と注意点

人工芝はどんな場所にも緑を足せるので、簡単に自然な景観を作ることができます。 もちろんコンクリートの上に人工芝を敷くことも可能ですから、コンクリートの庭の景観を変えてみたいという方は、ぜひ人工芝の設置 …

草むしりを業者に依頼するとどの程度料金がかかる?

庭や畑、空き地などの維持管理に欠かせない草むしりですが、自分で行うには時間と労力がかかります。 そこで便利なのが、草むしりを業者に依頼する方法です。 しかし、業者に依頼するとどれくらいの料金がかかるの …

関東地方は人工芝統一施工単価実施中!

当社は茨城県土浦市から関東地方全域へ人工芝施工を行っている会社です。
東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県、福島県(いわき、郡山近郊)南部、山梨県東部(甲府、大月近郊)全て人工芝同材料・同施工価格で統一していることが特徴です。見積をわかりやすく簡素にしているため、施工実施が早く、それが当社の魅力となり、業務拡大の要素の一つになっております。

お知らせ

2024年2月10日・・・ 人工芝の価格、工事費用相場
2023年11月30日・・・ お問い合わせフォームにつきまして
2023年10月9日・・・ 新商品のご案内をいたします!
2023年8月20日・・・ 2023夏の人工芝施工写真一部
2023年8月9日・・・ 夏季休暇につきまして

スタッフブログ

2024年3月30日・・・
2024年3月26日・・・ ワイズターフSC35販売開始!
2024年3月12日・・・ 下を見れば
2024年3月8日・・・ 人工芝施工実績
2024年3月5日・・・ 大好評です!ワイズターフSU30

コラム

2024年7月23日・・・ 【7つの施工事例から学ぶ】狭い庭に人工芝を施工するアイデア集!
2024年7月23日・・・ 狭い庭をおしゃれにガーデニングする6つのアイデア
2024年6月18日・・・ 庭にレンガを敷くことによる雑草への効果は?施工例も紹介
2024年5月18日・・・ 庭に砂利を敷く!雑草対策になる?施工例も紹介
2024年4月22日・・・ 【景観抜群】人工芝を取り入れた庭のコーディネート術とアイデア例
TOPへ