人工芝施工のプロ集団ワイズヴェルデ|低価格×高品質のリアル人工芝

お庭などへの人工芝の施工ならワイズヴェルデにお任せください。当店では価格を抑え、耐用年数も優れたリアル人工芝の施工を行っております。耐久性、耐候性を是非堪能ください。

コラム

人工芝と天然芝の違いと有効性

投稿日:2018年3月27日 更新日:

空間を緑で埋めるメリット

剥き出しの土は、ときとして数々のデメリットをもたらすものです。
風で土埃が舞い上がれば、洗いたての洗濯物を汚してしまい、余計な手間がかかってしまいます。
雨が降ればぬかるみを作り、晴れた後には雑草が生い茂るなど、あまりいいことはありません。
小さなお子様がいれば、泥で汚れるといったことも考えられます。
このような煩わしい事柄を避けるためには、人工芝で覆ってしまうのが一番ではないでしょうか。
そうすれば常に美しい見た目をお楽しみいただけますし、雑草や泥のリスクも抑えることができます。
お庭だけではなく、例えば屋上に設置することもできますから、空間を埋めるには最適の素材なのです。

天然よりも人工を選ぶべき理由

人工芝よりも、天然芝を選びたいというお考えの方も少なくありません。
しかし、本当に自身が求めるものと合致しているのか、今一度ご検討いただくことが大切です。
人工芝はメンテナンスの手間が、ほとんどかかりません。
一度設置してしまえば、10年ほど持つことも少なくないため安心です。
一方、天然芝になると、常にお手入れが欠かせなくなります。
長さを一定に切りそろえ、水も定期的に散布しなければなりません。
そしてシーズンが終わると一斉に枯れてしまいます。
いつも庭先を緑にしておきたいのであれば、人工芝のほうがなにかと便利なのです。

人工芝において避けるべき事柄

利便性の高い人工芝ですが、常に気をつけなくてはならないこともあります。
まず第一に、火気厳禁ということです。
いくら空間が開けているといって、人工芝を敷いた上でバーベキューをすると溶けてしまいます。
中には防炎加工が施されたものもございますが、火を扱うことは、他の場所で行ったほうが無難ではあります。
もう1つは、いい加減な施工は、外観と耐久性を大きく損なうということです。
人工芝は単に並べればいいというものではなく、継ぎ目にも気を遣うものです。
土地の起伏を考慮せずに敷いてしまえば、転倒の原因にもなりかねません。
そのため、専門業者に施工してもらうことが最適の方法といえるでしょう。

プロの施工で最高の芝を

意外と知られていないのは、人工芝を敷く前には、地ならしと専用シートの使用が欠かせないことです。
こうした作業は、専門的な技術がないと難しく、なんども失敗してしまうことも少なくありません。
その点、弊社にお任せいただければ、高品質かつ迅速に設置いたします。
また、代理店を介さない完全直営施工により、高精度と安価の両立に成功いたしました。
とくに庭先の設置においては、雑草対策や耐水性にまで気を配ることが大切です。
天然芝よりメリットの多い人工芝の設置・施工は、数々の経験を積んだ弊社までご依頼ください。

-コラム

関連記事

【未経験もOK】職人の求人・転職サイトまとめ6選!

「未経験だけど職人になりたい」という人や「職人に転職するにはどうすれば良いのかわからない」という人が増えているという話を聞きます。 そこで、職人になりたい人のために、職人の求人情報や転職情報を掲載して …

施工前に覚えておきたい、人工芝の意外なデメリット7選

芝刈りや水やりなどのメンテナンスが不要で日当たりも気にしなくても良い、、 メリットが非常に多いように思える人工芝。   しかし、そんな人工芝にも、いくつかデメリットがあります。   …

no image

人工芝の施工は信頼できる業者に依頼を

人工芝を使用する人が増えています 最近は、人工芝の改良がすすみ、いかにもプラスティックの作り物といった感じではなく、天然芝の風合いに近いものが出てくるようになりました。 あえて複数の色の芝糸を植えこむ …

no image

人工芝?天然芝?メリットから選択する

メンテナンスの手間がかかりません ガーデニング、運動スペース、お庭の美観などの目的で樹木を植えると共に芝生を作るケースがあります。 その際に人工芝か天然芝のどちらを敷設するかお考えいただくことになりま …

人工芝の値段相場を徹底解説!市販製品の相場〜施工の場合の平米単価

人工芝を設置したいと思った時に最初に比較すべきとのひとつに値段がありますが、人工芝の値段は安いものから高いものまで様々なので決めかねてしまう方も多いのではないでしょうか。 人工芝施工業者に依頼する場合 …

関東地方は人工芝統一施工単価実施中!

当社は茨城県土浦市から関東地方全域へ人工芝施工を行っている会社です。
東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県、福島県(いわき、郡山近郊)南部、山梨県東部(甲府、大月近郊)全て人工芝同材料・同施工価格で統一していることが特徴です。見積をわかりやすく簡素にしているため、施工実施が早く、それが当社の魅力となり、業務拡大の要素の一つになっております。

お知らせ

2024年5月20日・・・ 施工実績アルバム2022 PART2
2024年2月10日・・・ 人工芝の価格、工事費用相場
2023年11月30日・・・ お問い合わせフォームにつきまして
2023年10月9日・・・ 新商品のご案内をいたします!
2023年8月20日・・・ 2023夏の人工芝施工写真一部

スタッフブログ

2024年3月30日・・・
2024年3月26日・・・ ワイズターフSC35販売開始!
2024年3月12日・・・ 下を見れば
2024年3月8日・・・ 人工芝施工実績
2024年3月5日・・・ 大好評です!ワイズターフSU30

コラム

2024年5月18日・・・ 庭に砂利を敷く!雑草対策になる?施工例も紹介
2024年4月22日・・・ 【景観抜群】人工芝を取り入れた庭のコーディネート術とアイデア例
2024年3月9日・・・ 人工芝を使ったおしゃれなテラスやバルコニーのアイデア例
2024年3月9日・・・ 草むしりを業者に依頼するとどの程度料金がかかる?
2024年2月15日・・・ 草むしりに最適なタイミングとしてはいけない日
TOPへ