人工芝施工のプロ集団ワイズヴェルデ|低価格×高品質のリアル人工芝

お庭などへの人工芝の施工ならワイズヴェルデにお任せください。当店では価格を抑え、耐用年数も優れたリアル人工芝の施工を行っております。耐久性、耐候性を是非堪能ください。

コラム

人工芝の質も向上しています

投稿日:

人工芝とはどんなものなのか

自宅の庭などに芝を敷こうとお考えになった際、お手入れに手間のかかる天然芝でなく、人工芝の導入を考えられたございませんか?
人工芝は天然のそれとどう違うのかと言うと、芝の地面部分となる布と青々とした緑の芝糸から作られております。
競技場などにも利用されていますし、少しずつ一般家庭のお庭でも使われ始めてきているのですが、販売会社によっても人工芝の質感や見た目、耐久性など機能部分もかなり違ってまいります。
お手入れの仕方や導入時の費用もお見積もりなどをご確認いただきながら、ご利用される場所の広さやご予算などもよく考えてお選び下さい。

人工芝にも種類があります

人の手によって作られている人工芝も一見すると同じように見えますが、そばでよく観察すると違いがございます。
大きく分けて三種類あって、芝の長さが深いロングパイルと、芝の長さが短いショートパイル、ショートパイルぐらいの芝の長さに砂を入れたものがあります。
天然芝に近いような手触りが良いと思うのであればロングパイルのものを使う方がふんわりとしていてよろしいかと存じます。
さまざまな会社・業者の人工芝ですが、カタログを手に見比べるのはもちろんのこと、
中には、サンプルを配布している業者もございますので、購入前にお取り寄せいただき、実際に触れてみるのもおすすめできますす。

人工芝に見えないようなものも増えています

これまでの人工芝はそれこそプラスチックの緑の床というようなイメージをお持ちの方も多かったのですが、
人工芝はそのクオリティもどんどん向上しており、手触りも滑らかに、それでいて寝転んだりした時にもふかふかとした本当に天然を思わせるようなものも増えてきています。
それに、従来のものは境目、継ぎ目の部分がどことなく見て分かってしまうようなものもございましたが、そういったところを従来よりも分かりにくくしてある人工芝も出てきています。
ただ単に人工芝をお使いになりたいというだけでなく、見た目にもこだわり抜いて美しい緑の庭を作りたいという希望も実現が可能です。”

人工芝を利用する際に気をつけたいこと

どれだけ質が向上していたとしても、人工芝の取り扱いで気をつけたいことがあります。
やはりどれだけ綺麗に施工していても、芝部分は火気厳禁です。
また、本格的なお手入れの手間がかからないことが魅力の人工芝でも、風雨や直射日光に晒される事で経年劣化していくので、5~10年ぐらいで寿命がくるとお考え下さい。
固形の汚れは取り除き、水で洗い流すなど、お手入れの仕方も天然のものと違う部分もあります。
昔に比べると耐久性も高くなっていますが、施工をした後は時々でいいのでメンテナンスをする事で長く綺麗な状態を保つことができます。

-コラム

関連記事

モダンデコの人工芝をレビュー。メリットやデメリットまとめ

モダンデコは家具・家電・アウトドアグッズなどを扱っているインターネット通販サイトです。 人工芝の取り扱いは豊富で、様々な商品が用意されています。 お値段は抑えめで、1×10mの人工芝が1万円以下(税込 …

人工芝を一部だけ施工するのはあり?どんな施工例がある?

施工前の人工芝は長方形をしています。 だからといって、四角い単調なお庭にしかならないという訳ではありません。 おしゃれなお庭にオススメなのが、部分的に人工芝を使うことです。 レンガやウッドデッキなどと …

no image

人気の人工芝の施工技術

専門の施工技術を持つ店 人工芝は、もともと芝の生育に向かない日本のみならず、 芝生の本場とも言えるヨーロッパやアメリカでも使われるようになっています。 人工芝は、以前まではいかにも人工的な外観の製品が …

no image

人工芝の施工は信頼できる業者に依頼を

高品質の人工芝の登場 我が国で以前から出回っていた人工芝は、見るからに人工的でつくりものめいた風合いであったため、 なかなか良いイメージが持たれないことが多かったのですが、現在は天然芝のような外観の製 …

no image

管理のいらない人工芝が人気

自宅の庭を人工芝で施工するメリット ご自宅のお庭は、ご家族が毎日眺めて楽しめるものにしたいものではないでしょうか。 しかし、ご夫婦共働きで庭の花壇や芝の面倒を見る時間がないという方は、なかなかそういっ …

関東地方は人工芝統一施工単価実施中!

当社は茨城県土浦市から関東地方全域へ人工芝施工を行っている会社です。
東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県、福島県(いわき、郡山近郊)南部、山梨県東部(甲府、大月近郊)全て人工芝同材料・同施工価格で統一していることが特徴です。見積をわかりやすく簡素にしているため、施工実施が早く、それが当社の魅力となり、業務拡大の要素の一つになっております。

お知らせ

2024年5月20日・・・ 施工実績アルバム2022 PART2
2024年2月10日・・・ 人工芝の価格、工事費用相場
2023年11月30日・・・ お問い合わせフォームにつきまして
2023年10月9日・・・ 新商品のご案内をいたします!
2023年8月20日・・・ 2023夏の人工芝施工写真一部

スタッフブログ

2024年3月30日・・・
2024年3月26日・・・ ワイズターフSC35販売開始!
2024年3月12日・・・ 下を見れば
2024年3月8日・・・ 人工芝施工実績
2024年3月5日・・・ 大好評です!ワイズターフSU30

コラム

2024年5月18日・・・ 庭に砂利を敷く!雑草対策になる?施工例も紹介
2024年4月22日・・・ 【景観抜群】人工芝を取り入れた庭のコーディネート術とアイデア例
2024年3月9日・・・ 人工芝を使ったおしゃれなテラスやバルコニーのアイデア例
2024年3月9日・・・ 草むしりを業者に依頼するとどの程度料金がかかる?
2024年2月15日・・・ 草むしりに最適なタイミングとしてはいけない日
TOPへ