人工芝施工のプロ集団ワイズヴェルデ|低価格×高品質のリアル人工芝

お庭などへの人工芝の施工ならワイズヴェルデにお任せください。当店では価格を抑え、耐用年数も優れたリアル人工芝の施工を行っております。耐久性、耐候性を是非堪能ください。

コラム

人工芝販売の専門店とは

投稿日:2018年1月31日 更新日:

人工芝と天然芝の違いとは

人工芝は青々とした芝を楽しむことができ、天然芝は季節の変化を感じていただくことができます。
人工芝は一度導入すればお手入れも不要なため管理が容易です。
天然芝の場合にはこまめに手入れを行う必要があります。
また天然の芝は管理に手間がかかりますが、ふかふかの肌触りを楽しむことができます。
一方人工の芝は天然のものと比較して耐久性に優れており、たとえばそこでゴルフなどをお楽しみいただくことも可能です。
天然の芝を導入するコストは人工の芝の10分の1で済みます。
人工の芝であれば毎月手入れを行う必要がなく、7年から10年にわたって使用できます。
天然芝と人工芝、それぞれに優れた部分が存在するのです。

人工芝を導入するメリットとは

人工芝の販売価格は天然のものと比較して約10倍と高額ですが、
一度導入いただくとと天然芝のように毎月こまめに手入れをする必要がなく、
一般的な寿命である7年から10年にわたってご使用いただくことができます。
天然のものにこだわりたい場合やコストを下げて導入したい場合、
あるいは将来的にリフォームの予定がある場合には天然芝を導入する方が合理的です。
一方で、一年中青々とした芝を楽しみたい場合や、
こまめな手入れを行う時間がないような場合には人工芝を導入する方が望ましいといえるでしょう。
また庭が日陰になることが多い場合にも、人工のものの方が適しています。

防炎性能の重要性について

様々な種類の人工芝が販売されていますが、人工の芝の原材料はポリエチレンなど化学繊維です。
化学繊維は石油から製造されるため、可燃性です。
しかし、化学繊維で作られた製品の中にも防炎加工が施されたものが存在します。
防炎加工とはその名の通り、素材を燃えにくくした加工を施しているもののことです。
不燃は全く可燃性がない状態を指します。
一方防炎性を有する場合には、可燃性があるものの着火しても燃え広がることはそうそうございません。
望遠加工を施したものであれば、万が一火災が発生した場合に、消火や避難を行うための時間を稼ぐことができます。
人工の芝を導入する際には防炎加工を施されたものをご選択いただくのが合理的です。

効率的に人工芝を導入する

効率的に人工の芝を導入するためには、芝を導入する目的と火災に強い性質を考慮する必要があります。
近い将来リフォームを行う必要がある場合などには、導入コストの安い天然の芝を導入する方が合理的です。
人工の芝は導入するのにコストが必要となりますが、一度導入すれば7年から10年の間こまめな手入れをすることなく使用できます。
人工の芝はポリエチレンなど石油由来の化学繊維を使用して製造されており、本来であれば可燃性を有しますが、
万が一火災が発生した場合でも、延焼を防ぐ性能・いわゆる防炎加工が付加されたものを選択していれば安心してご対応いただけます。
人工芝の施工のご相談はワイズ・ヴェルデまでどうぞ。

投稿者プロフィール

山田 康幸
山田 康幸
株式会社ワイズ・ヴェルデの代表取締役。
コンクリートの品質管理会社で技術者として働いた後、同社の新規事業である人工芝事業の責任者となる。
その後、人工芝の魅力を広めるため、2014年にワイズ・ヴェルデを設立。

-コラム

関連記事

人工芝にカビができる原因と予防、除去方法

雨が続いたり、ムシムシしてきたりすると気になるのがカビです。 人工芝は、普通に使っていればかびることはありませんが、使い方次第ではかびてしまうこともあります。 今回は人工芝にカビが生えてしまう原因と予 …

no image

人工芝の施工は信頼できる業者に依頼を

高品質の人工芝の登場 我が国で以前から出回っていた人工芝は、見るからに人工的でつくりものめいた風合いであったため、 なかなか良いイメージが持たれないことが多かったのですが、現在は天然芝のような外観の製 …

人工芝はインテリアとしても秀逸?8つの活用事例を紹介

人工芝はお庭やベランダに敷いて使うのが基本ですが、室内で使うのも、もちろんアリです。 何と言っても自然なグリーンが部屋に爽やかさをもたらしてくれる上、広い空間から狭い場所まで様々なところに使えるため、 …

ジョイントタイプの人工芝がおすすめのケースとは?100均などで買える製品も紹介

手軽に自然を感じられるため人気の人工芝。 コロナ禍で出かけられない今、ベランダに人工芝を敷いてベランピングを楽しむ人も増えています。 そんな人工芝ですが、ジョイントタイプとロールタイプがあることはご存 …

no image

人工芝を価格で選ぶときのポイント

口コミで話題の人工芝 おしゃれで居心地が良いお庭づくりをされる方が増えてきています。 ご自宅のお庭をきれいにして、お子様と遊んだり、 ガーデンファニチャーを置いてティータイムを楽しんだりなど、 精魂込 …

関東地方は人工芝統一施工単価実施中!

当社は茨城県土浦市から関東地方全域へ人工芝施工を行っている会社です。
東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県、福島県(いわき、郡山近郊)南部、山梨県東部(甲府、大月近郊)全て人工芝同材料・同施工価格で統一していることが特徴です。見積をわかりやすく簡素にしているため、施工実施が早く、それが当社の魅力となり、業務拡大の要素の一つになっております。

お知らせ

2024年2月10日・・・ 人工芝の価格、工事費用相場
2023年11月30日・・・ お問い合わせフォームにつきまして
2023年10月9日・・・ 新商品のご案内をいたします!
2023年8月20日・・・ 2023夏の人工芝施工写真一部
2023年8月9日・・・ 夏季休暇につきまして

スタッフブログ

2024年3月30日・・・
2024年3月26日・・・ ワイズターフSC35販売開始!
2024年3月12日・・・ 下を見れば
2024年3月8日・・・ 人工芝施工実績
2024年3月5日・・・ 大好評です!ワイズターフSU30

コラム

2024年7月23日・・・ 【7つの施工事例から学ぶ】狭い庭に人工芝を施工するアイデア集!
2024年7月23日・・・ 狭い庭をおしゃれにガーデニングする6つのアイデア
2024年6月18日・・・ 庭にレンガを敷くことによる雑草への効果は?施工例も紹介
2024年5月18日・・・ 庭に砂利を敷く!雑草対策になる?施工例も紹介
2024年4月22日・・・ 【景観抜群】人工芝を取り入れた庭のコーディネート術とアイデア例
TOPへ