人工芝施工のプロ集団ワイズヴェルデ|低価格×高品質のリアル人工芝

お庭などへの人工芝の施工ならワイズヴェルデにお任せください。当店では価格を抑え、耐用年数も優れたリアル人工芝の施工を行っております。耐久性、耐候性を是非堪能ください。

コラム

屋外の人工芝は管理が楽です

投稿日:2018年1月12日 更新日:

庭へのこだわりがステキな家作りの第一歩

住宅は住む方の個性があらわれます。
外壁の色から屋根の形などの外部から伺えるものや、間取りや設備、キッチンへのこだわりなど内部にもそれぞれの個性が存在します。
個性をアピールするには外構に重点を置くことはとても効果的です。
道行く通行人の方からも見られる庭はステータスシンボルになるからです。
庭木の配置や種類などを計算することで一年を通して季節の変化をお楽しみいただけますし、綺麗な芝生は多くの人々から興味と関心を抱かれます。
家は外構で決まるとよく言われますが、壁やフェンスなどの囲いだけでなく手入れの行き届いた庭もとても大きな役割を果たします。

芝にはどのような種類があるのでしょう

テレビのゴルフの中継や実際にゴルフ場にいったことのある方なら、いくつかの芝の種類はご存知でしょう。
高麗芝や姫高麗芝などいくつもの種類があり成長具合や色や手触りなどにそれぞれ特徴があります。
天然芝は一年中青々としているわけではなく、寒い冬の時期が来ると茶色く変色し一旦休眠状態に入ります。
そのため一年中青々とした芝を楽しむためには人工芝を使う、という方法があります。
もちろん天然芝をいくつもの種類を使用することで、年間を通して青い芝を楽しむことは出来ますが、
人工芝の均一な青々しさには及ばない面がございます。

天然芝と人工芝の違い

天然芝と人工芝の大きな違いは管理方法によるところが一番に挙げられます。
天然芝は生き物ですので土や水そして太陽光を必ず必要とします。
そのため、特に夏場は毎日のような水遣りやこまめな刈り取りが必要となります。
もちろん、刈り取りには専門の道具も要りますし、刈り取った芝はゴミとして処分しなければなりません。
そのため、維持管理には時間とお金がかかり続けます。
その反面人工芝は一度の設置でほぼメンテナンスフリーで管理できますので、ランニングコストの心配は要りません。
人工芝の保証期間が過ぎると張替えなどの工事を考える必要はありますが、
総じて考えるとメリットの面が勝つと言えるでしょう。

人工芝の最大の特徴は

天然芝に比べ圧倒的に管理が楽なのが人工芝です。
また、屋外以外の場所にも設置できるのも大きな特徴です。
植物である天然芝と違いますので土の無いバルコニーや水道設備も無い屋上などでも使用することが出来ます。
別の使い方として室内に絨毯代わりに利用すると言う使用法もございます。
人工芝の技術革新は目覚しいのもがあり、見た目では人工芝と区別が付かないほどです。
また汚れも付きにくく水洗いすれば元通りの綺麗な状態になります。
屋外やバルコニーなどに人工芝を張ると洗濯物が落ちても汚れにくいし裸足で歩いても気になりませんのでとてもお勧めです。

-コラム

関連記事

no image

高品質の人工芝の直販

直販だからこそ可能な低価格 人工芝は、今や芝生の本場である欧米でも利用されています。 欧米は日本に比べて芝生の手入れが楽な気候であり、それゆえ芝生が普及しているわけですが、芝生を見慣れたその欧米人の目 …

草むしりを業者に依頼するとどの程度料金がかかる?

庭や畑、空き地などの維持管理に欠かせない草むしりですが、自分で行うには時間と労力がかかります。 そこで便利なのが、草むしりを業者に依頼する方法です。 しかし、業者に依頼するとどれくらいの料金がかかるの …

no image

人工芝のコストの良さを見積もりで確認できる

リアルな人工の芝生で一年中緑のある生活 お庭やベランダ、バルコニーなどどんなところでも利用することができるのが人工芝です。 天然の芝生を維持しようと思うと非常に大変な手間がかかります。 それに冬場は枯 …

人工芝をキレイな円形にカットする職人技を紹介

庭に雨水桝がある場合、人工芝をそのまま敷くわけにはいきません。 だからと言って円形にくり抜くにはどうしたらいいのか…と迷ってしまう方も多いと思います。 そんな方向けに、今回は人工芝を綺麗な円形にカット …

no image

人工芝の価格はどれぐらいか

自然芝と人工芝の比較 庭をきれいに見せる場合にはさまざまな方法がありますが、芝生を敷くことできれいに明るくなります。 芝にも2種類あり、それが天然の自然芝と人工芝です。 自然芝は、30センチ四方の正方 …

関東地方は人工芝統一施工単価実施中!

当社は茨城県土浦市から関東地方全域へ人工芝施工を行っている会社です。
東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県、福島県(いわき、郡山近郊)南部、山梨県東部(甲府、大月近郊)全て人工芝同材料・同施工価格で統一していることが特徴です。見積をわかりやすく簡素にしているため、施工実施が早く、それが当社の魅力となり、業務拡大の要素の一つになっております。

お知らせ

2024年5月20日・・・ 施工実績アルバム2022 PART2
2024年2月10日・・・ 人工芝の価格、工事費用相場
2023年11月30日・・・ お問い合わせフォームにつきまして
2023年10月9日・・・ 新商品のご案内をいたします!
2023年8月20日・・・ 2023夏の人工芝施工写真一部

スタッフブログ

2024年3月30日・・・
2024年3月26日・・・ ワイズターフSC35販売開始!
2024年3月12日・・・ 下を見れば
2024年3月8日・・・ 人工芝施工実績
2024年3月5日・・・ 大好評です!ワイズターフSU30

コラム

2024年5月18日・・・ 庭に砂利を敷く!雑草対策になる?施工例も紹介
2024年4月22日・・・ 【景観抜群】人工芝を取り入れた庭のコーディネート術とアイデア例
2024年3月9日・・・ 人工芝を使ったおしゃれなテラスやバルコニーのアイデア例
2024年3月9日・・・ 草むしりを業者に依頼するとどの程度料金がかかる?
2024年2月15日・・・ 草むしりに最適なタイミングとしてはいけない日
TOPへ