人工芝施工のプロ集団ワイズヴェルデ|低価格×高品質のリアル人工芝

お庭などへの人工芝の施工ならワイズヴェルデにお任せください。当店では価格を抑え、耐用年数も優れたリアル人工芝の施工を行っております。耐久性、耐候性を是非堪能ください。

コラム

年中お庭を美しく!人工芝が便利

投稿日:2018年3月29日 更新日:

人工芝ってどんなものなの?

人工芝というのは、ご存知の通り芝の形をした化合物のことです。
良く知られているのは、サッカー場や野球場などのグランドに使われているものです。
個人のお宅でも、お手入れや管理の手間もかからないので、お庭やベランダなどに利用されているところもあります。
天然芝と違い、除草などの手間がかからず、年中きれいなお庭のままでいられ、景観もよく一戸建ての家などでは、庭を人工芝にしたいという人が増えてきています。
人工芝は、お子様の遊び場として使うお庭に、も危険性も少なく最適なため、
その人気は、徐々に高まってきているといえるでしょう。

天然芝と人工芝の違いは?

天然の芝は、張る時期があり、その時期を逃すとうまく育たないことがあります。
その点、人工の芝にはそんな心配がございません。
天然芝では、冬になると色が茶色にかわり景観が悪くなりますが、人工芝なら年中青々と美しいままです。
また、天然芝は、なんといっても手入れが大変です。
芝刈や雑草の手入れなど放っておくと大変なことになります。
人工芝の場合は、雑草の心配もなく、もちろん芝刈りの手間もいりません。
このように、天然と人工では、メンテナンスの手間や景観などの面でかなりの違いがあります。
総合的に見て、ガーデニングの得意でない人などには、人工芝が良いでしょう。

施工方法はどうするの?

人工の芝の施工は、まず最初に地面を専用の機械で平らにします。
平らにすることにより、芝を張った時のでこぼこをなくし、きれいな景観を保つことができます。
次に、芝を引きつめ、庭の形状に合うようカッティング。
それぞれの部分をジョイント接合し、端部を接着した後、ピンで固定します。
簡単なように思えますが、現場の状況をしっかりと把握し、計画性のある段階的な施工工程を踏むことでしか美しく完成できないため、充分な知識や経験のない方が見よう見まねでやってしまうと、結果的に庭が台無しになってしまう場合があります。

やっぱり専門の業者にご依頼いただくのが安心

人工芝の施工は、現場となる庭やベランダといった設置場所やその面積、下地などで変わってまいります。
なので、生半可な知識で施工してしまうと、あとで後悔することになりかねません。
できるかぎり施工は人工芝専門店に依頼することをおすすめします。
私ども人工芝専門店のワイズ・ヴェルデでは、長年培われた豊富な経験と高度な技術を駆使し、お客様のニーズにあった提案をさせていただきます。
ワイズ・ヴェルデは、代理店業者や下請け業者ではなく、施工を自社で行う直販施工の人工芝専門店なので、安心して施工をお任せいただけます。

投稿者プロフィール

山田 康幸
山田 康幸
株式会社ワイズ・ヴェルデの代表取締役。
コンクリートの品質管理会社で技術者として働いた後、同社の新規事業である人工芝事業の責任者となる。
その後、人工芝の魅力を広めるため、2014年にワイズ・ヴェルデを設立。

-コラム

関連記事

YouTen人工芝のレビュー。口コミや評判、耐用年数は?

YouTenの人工芝は1×10mの商品が1万円以下(税込¥8,480)となっており、コスパに優れています。 楽天市場では芝生ランキングとガーデニング・農業ランキングで2冠達成したことがあるほど人気の商 …

草むしりに最適なタイミングとしてはいけない日

草むしりに最適なタイミングや、逆に草むしりをやってはいけない日があることをご存知でしょうか? 庭がある家では、しばらく手入れをせずに放置していると雑草が生えてきて見栄えが悪くなりますよね。 いざ草むし …

no image

人工芝できれいな庭をキープ

天然芝のお手入れの悩み 憧れのきれいなお庭を実現するために、樹木や花を植えたりしている人やインターロッキングの施工をしたりしている方などに多いのが、足元に天然芝を敷き詰めていらっしゃる、とう事例です。 …

no image

管理のいらない人工芝が人気

自宅の庭を人工芝で施工するメリット ご自宅のお庭は、ご家族が毎日眺めて楽しめるものにしたいものではないでしょうか。 しかし、ご夫婦共働きで庭の花壇や芝の面倒を見る時間がないという方は、なかなかそういっ …

面倒な手入れは不要!庭手入れの手間を劇的に削減する9つの方法

庭付きの家にお住まいの方が困るのが、庭の手入れではないでしょうか。 夏になると暑いなか草むしりをしないといけないのは大変ですし、秋になれば落ち葉をひたすら集めなくては綺麗を維持することは難しいことです …

関東地方は人工芝統一施工単価実施中!

当社は茨城県土浦市から関東地方全域へ人工芝施工を行っている会社です。
東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県、福島県(いわき、郡山近郊)南部、山梨県東部(甲府、大月近郊)全て人工芝同材料・同施工価格で統一していることが特徴です。見積をわかりやすく簡素にしているため、施工実施が早く、それが当社の魅力となり、業務拡大の要素の一つになっております。

お知らせ

2024年2月10日・・・ 人工芝の価格、工事費用相場
2023年11月30日・・・ お問い合わせフォームにつきまして
2023年10月9日・・・ 新商品のご案内をいたします!
2023年8月20日・・・ 2023夏の人工芝施工写真一部
2023年8月9日・・・ 夏季休暇につきまして

スタッフブログ

2024年3月30日・・・
2024年3月26日・・・ ワイズターフSC35販売開始!
2024年3月12日・・・ 下を見れば
2024年3月8日・・・ 人工芝施工実績
2024年3月5日・・・ 大好評です!ワイズターフSU30

コラム

2024年7月23日・・・ 【7つの施工事例から学ぶ】狭い庭に人工芝を施工するアイデア集!
2024年7月23日・・・ 狭い庭をおしゃれにガーデニングする6つのアイデア
2024年6月18日・・・ 庭にレンガを敷くことによる雑草への効果は?施工例も紹介
2024年5月18日・・・ 庭に砂利を敷く!雑草対策になる?施工例も紹介
2024年4月22日・・・ 【景観抜群】人工芝を取り入れた庭のコーディネート術とアイデア例
TOPへ