人工芝施工のプロ集団ワイズヴェルデ|低価格×高品質のリアル人工芝

お庭などへの人工芝の施工ならワイズヴェルデにお任せください。当店では価格を抑え、耐用年数も優れたリアル人工芝の施工を行っております。耐久性、耐候性を是非堪能ください。

コラム

きれいに使える人工芝の種類

投稿日:2018年2月23日 更新日:

手入れや管理がまったく違います

人工芝の利点はなんといっても管理がしやすくて手間がかからないということです。

天然芝の場合は、植物ですから当然毎日水やりをする必要がありますし、伸びてくれば芝刈りをしなければなりません。
そして高いお金を出して整えたとしても、ちょっとしたことで枯れてしまう可能性がございます。
また冬場になれば自然と枯れてしまうので、きれいな庭も土が見えてしまうということにもなりかねません。

一方で人工芝ならば一年中手間もかかりませんし、枯れるということがないのでいつでも同じように利用することができますし、きれいなお庭を維持することもできます。

いろいろなところで使えます

天然芝は種類にもよりますが、基本的には広いグランドなどある程度の場所が必要です。
また植物なので下に土があることが絶対の条件になります。
ですから利用することができる場所が限定されてしまうのですが、人工芝は場所を選ばないというメリットがございます。
こちらも種類にもよりますが、リアルな人工芝ならば狭いスペースでもしくことができるので、庭はバルコニーだけでなく、ちいさなベランダやそれこそ室内などでもご利用いただくことができるのです。
例えば、店舗の中のキッズスペースなどでもご利用いただくことが出来ます。

芝の長さで選ぶことができます

リアルな人工芝のいいところはいろいろな場所で使えるということの他にも、防炎性能試験に合格しているという点でも安心してご利用いただけるのではないでしょうか。
燃えにくくなっていますのでもしもの時も安心なのですが、だからといっていかにも人工の物ですといった感じではなく、天然芝と同じような感覚で利用することができる製品になっております。
これらのリアル人工芝は芝の長さなどいろいろな種類のものから選ぶことができるので、リアル人工芝を敷き詰めれば、より快適に緑のきれいな芝生のある生活をお楽しみいただけると存じます。

安全に利用することができる人工芝

リアルな人工芝はただ緑の芝生を再現しているだけでなく、クッション性も高くなっているので、大切なお子様やご家族同然に可愛がっていらっしゃるペットも安全に利用することができます。
天然芝のように日々のお手入れのために足や腰に負担をかけることもありませんし、転んだ時も程良いクッション性が怪我を防いでくれるという効果があります。
そしてなんといっても水やりや芝刈りなどの管理も必要なく、一年中同じように利用することができるのがリアル人工芝の魅力だといえるでしょう。
見積もりもわかりやすく、施工もすぐに対応いたしますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

投稿者プロフィール

山田 康幸
山田 康幸
株式会社ワイズ・ヴェルデの代表取締役。
コンクリートの品質管理会社で技術者として働いた後、同社の新規事業である人工芝事業の責任者となる。
その後、人工芝の魅力を広めるため、2014年にワイズ・ヴェルデを設立。

-コラム

関連記事

no image

人工芝の品質の向上

天然の芝生に近い外観 人工芝というと、いかにも模造品といった感じの風合いの商品が数多く出回ってきたため、そのイメージを持ち続ける方も多いと聞きます。 しかしそんな人工芝も今は品質改善が進み、天然の芝生 …

【自己責任】DIYで転圧機を使って整地を行う方法と注意点

人工芝の施工で一番重要な作業が整地作業です。 整地作業には転圧機を利用しますが、建設や土木作業に関わらないと転圧機なんて利用したことありませんよね。 この記事ではDIYで転圧機を使って整地する方法と、 …

山善の人工芝の口コミ・評判まとめ。耐久性や耐用年数も紹介

山善の人工芝は人工芝と防草シートが一緒にロールされているので施工が楽にできます。 今回はそんな山善の防草シート付き人工芝についてご紹介していきます。 口コミや評判もまとめてあるので、是非参考にしてみて …

人工芝の凸凹(デコボコ)を直す方法をプロが解説

せっかく敷いた人工芝も、完成後に凸凹(デコボコ)していたら見た目が悪くなってしまいます。 しかし、DIYではうまく敷けずに凸凹してしまうことはよくあることです。 また、DIYだけでなく、悪質な人工芝施 …

人工芝を木の周りに施工するアイデアと施工例

人工芝は簡単に綺麗な芝生を演出できて便利なアイテムです。 しかし、人工芝だけの庭に物足りなさを感じる方もいらっしゃると思います。 そんな時におすすめなのがシンボルツリーです。 樹木を植えることで庭の雰 …

関東地方は人工芝統一施工単価実施中!

当社は茨城県土浦市から関東地方全域へ人工芝施工を行っている会社です。
東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県、福島県(いわき、郡山近郊)南部、山梨県東部(甲府、大月近郊)全て人工芝同材料・同施工価格で統一していることが特徴です。見積をわかりやすく簡素にしているため、施工実施が早く、それが当社の魅力となり、業務拡大の要素の一つになっております。

お知らせ

2024年2月10日・・・ 人工芝の価格、工事費用相場
2023年11月30日・・・ お問い合わせフォームにつきまして
2023年10月9日・・・ 新商品のご案内をいたします!
2023年8月20日・・・ 2023夏の人工芝施工写真一部
2023年8月9日・・・ 夏季休暇につきまして

スタッフブログ

2024年3月30日・・・
2024年3月26日・・・ ワイズターフSC35販売開始!
2024年3月12日・・・ 下を見れば
2024年3月8日・・・ 人工芝施工実績
2024年3月5日・・・ 大好評です!ワイズターフSU30

コラム

2024年7月23日・・・ 【7つの施工事例から学ぶ】狭い庭に人工芝を施工するアイデア集!
2024年7月23日・・・ 狭い庭をおしゃれにガーデニングする6つのアイデア
2024年6月18日・・・ 庭にレンガを敷くことによる雑草への効果は?施工例も紹介
2024年5月18日・・・ 庭に砂利を敷く!雑草対策になる?施工例も紹介
2024年4月22日・・・ 【景観抜群】人工芝を取り入れた庭のコーディネート術とアイデア例
TOPへ