人工芝施工のプロ集団ワイズヴェルデ|低価格×高品質のリアル人工芝

お庭などへの人工芝の施工ならワイズヴェルデにお任せください。当店では価格を抑え、耐用年数も優れたリアル人工芝の施工を行っております。耐久性、耐候性を是非堪能ください。

コラム

人工芝にするとこんなにメリットがあります

投稿日:2017年12月25日 更新日:

2種類の芝、それぞれの特徴

例えば住宅を建てたときなど、お庭のデザインはどうすればいいかも大事なポイントのひとつです。
花壇を作り、花を植え、そして芝生を敷き詰めようと考える方も多いのではないでしょうか。
芝は美しく見た目にも心地いいものです。
反面、その美しさを維持し、きれいに生やすには手入れが欠かせず、意外と手間がかかります。
そこで選択肢のひとつとして、天然芝ではなく、人工芝を敷く、という方法がございます。
人工芝は基本的にお手入れがいらず、強く、維持するのが楽です。
それでは天然芝と人工芝、このふたつは具体的にどんなメリット・デメリットがあるのでしょうか。

天然芝のメリットデメリットとは

天然芝は自然の芝ですので、きれいに生えそろえば、大変美しい見た目になります。
夏はつややかな生き生きとした緑になります。素足で踏んでもふかふかと心地いい感触を感じられます。
反面、植物ですので育成環境や方法によってはうまく育たないこともあります。
場所によってはげてまだらになり、不格好な見た目になることもございます。
また、芝の間からどんどん雑草が生えてきますのでまめに抜く必要がありますし、長くなりすぎないように定期的に長さをそろえて刈り取る必要もあります。
地下で根を伸ばし、庭の端に設えた花壇スペースなど生えてほしくない場所からも生えてくることもあり、庭の美観を維持するのには当然手間がかかります。

人工芝のメリットデメリットとは

人工芝はきれいに生えそろい、冬に枯れたり、夏に伸びすぎたり、まだらに生えたりということもなく、一年中美しい見た目をしています。
当然のことながら、草を刈ったり、肥料をまいたりといった手間が一切不要となります。
また人工芝と防草シートの2重の雑草防止アイテムは、草むしりの手間を大きく省きます。
人工芝はチクチクして、足に触れた時などあまりいい感触ではないというイメージをお持ちの方も多いかと思いますが、今ではその面でも大きく改良が進んでいます。
普段忙しくお手入れに手が回らない、という方にとっては、人工の芝は庭の美観を維持しやすく非常におすすめです。

低料金で精度の高い施工、豊富な実績

人工芝は、初期費用が掛かり、何年かごとに張り替える必要があります。
それもあってか天然芝を選ばれる、という方も多いでしょう。
しかし、天然芝の場合は日ごろからメンテナンスの手間がかかるうえ、草刈り機の費用や、定期的に散布する必要のある肥料のコストがかかります。
そういった面を考えて、人工の芝を選ぶ方が増えてきています。
弊社は人工芝を専門に施工販売しております。精度が高く、美しい仕上げのスピード施工に自信がございます。
一般の住居だけでなくオフィスや施設などへも幅広く対応しております。
完全直営施工で、無駄を省いた経営をしているため料金も安価です。
人工芝をお考えの方はぜひ一度ご相談ください。

投稿者プロフィール

山田 康幸
山田 康幸
株式会社ワイズ・ヴェルデの代表取締役。
コンクリートの品質管理会社で技術者として働いた後、同社の新規事業である人工芝事業の責任者となる。
その後、人工芝の魅力を広めるため、2014年にワイズ・ヴェルデを設立。

-コラム

関連記事

no image

高級人工芝が通販で格安に

現在は高品質な人工芝も 一面の美しい緑の海が広がる芝生は多くの方々にとって憧れの風景ですが、日本で芝生、いわゆる天然芝を管理するのは非常に大変だということをご存知ですか? 芝生の本場の欧米とは気候が違 …

人工芝を木の周りに施工するアイデアと施工例

人工芝は簡単に綺麗な芝生を演出できて便利なアイテムです。 しかし、人工芝だけの庭に物足りなさを感じる方もいらっしゃると思います。 そんな時におすすめなのがシンボルツリーです。 樹木を植えることで庭の雰 …

no image

高品質の人工芝の直販

直販だからこそ可能な低価格 人工芝は、今や芝生の本場である欧米でも利用されています。 欧米は日本に比べて芝生の手入れが楽な気候であり、それゆえ芝生が普及しているわけですが、芝生を見慣れたその欧米人の目 …

no image

人工芝の見積もりを比較する

人工芝を施工するには 人工芝を施工するには、専門の事業者にご依頼いただく方法と自分で行う方法があります。 小さい面積の場所に施工するならば、ご自分で行った方がコストを抑えることができるため合理的です。 …

品質で選ぶ!人工芝のおすすめメーカー(製品)7選

素材や質感などが異なる様々な種類があり、ニーズに沿って選べる人工芝。 しかし最近では様々なメーカーから人工芝が発売されているため、「どれを選べばいいの?」と迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。 …

関東地方は人工芝統一施工単価実施中!

当社は茨城県土浦市から関東地方全域へ人工芝施工を行っている会社です。
東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県、福島県(いわき、郡山近郊)南部、山梨県東部(甲府、大月近郊)全て人工芝同材料・同施工価格で統一していることが特徴です。見積をわかりやすく簡素にしているため、施工実施が早く、それが当社の魅力となり、業務拡大の要素の一つになっております。

お知らせ

2024年2月10日・・・ 人工芝の価格、工事費用相場
2023年11月30日・・・ お問い合わせフォームにつきまして
2023年10月9日・・・ 新商品のご案内をいたします!
2023年8月20日・・・ 2023夏の人工芝施工写真一部
2023年8月9日・・・ 夏季休暇につきまして

スタッフブログ

2024年3月30日・・・
2024年3月26日・・・ ワイズターフSC35販売開始!
2024年3月12日・・・ 下を見れば
2024年3月8日・・・ 人工芝施工実績
2024年3月5日・・・ 大好評です!ワイズターフSU30

コラム

2024年6月18日・・・ 庭にレンガを敷くことによる雑草への効果は?施工例も紹介
2024年5月18日・・・ 庭に砂利を敷く!雑草対策になる?施工例も紹介
2024年4月22日・・・ 【景観抜群】人工芝を取り入れた庭のコーディネート術とアイデア例
2024年3月9日・・・ 人工芝を使ったおしゃれなテラスやバルコニーのアイデア例
2024年3月9日・・・ 草むしりを業者に依頼するとどの程度料金がかかる?
TOPへ