人工芝施工のプロ集団ワイズヴェルデ|低価格×高品質のリアル人工芝

お庭などへの人工芝の施工ならワイズヴェルデにお任せください。当店では価格を抑え、耐用年数も優れたリアル人工芝の施工を行っております。耐久性、耐候性を是非堪能ください。

コラム

人工芝を施工する家庭が増えてきている

投稿日:

天然芝と比べたときのメリット

天然芝は、自然に生える芝を指しますが、自然の力に育ち方が委ねられることになるため、生え揃って綺麗に育つ部分もあれば、上手く生え揃わない部分も出てきてしまいます。
また冬は枯れて茶色くなり、夏は綺麗に生い茂りますが雑草も一緒に生えてくることもございます。
逆に言えば、それは季節の移り変わりが感じられる特徴ともいえるでしょう。
人工芝は、天然芝に似せて作りあげた芝で、近頃は、ご自宅のお庭に施工する方が多くなってきています。
天然芝のように、枯れたり雑草が生えたりせず、一年中綺麗な色の芝生となります。
ほとんどメンテナンスの必要がなく、楽にケアができます。

施工することで得られる効果

人工芝は、天然芝のように肥料をまいたり、草刈りをする作業も必要ないため、普段は忙しくて芝生をメンテナンスする時間がないという方に選ばれています。
水はけが良いため、水たまりができず、湿度を管理していればカビが発生することもございません。
雑草を防ぐシートを施工することにより雑草も生えてくる心配がありません。
そして、クッション材としての働きもあるため、転んでも、ほとんど痛くなく、小さなお子様がいる家庭にも適しています。
品種の改良が進められていて、つぶれにくくなっていたり、天然芝により一層近づいていたりします。

導入にイニシャルコストがかかる

人工芝は、メンテナンスをする必要がほとんどない代わりに、天然芝よりもイニシャルコストがかかってしまう、という点があります。
品種により値段に違いがありますが、天然芝よりも総合的なコストが高くついてしまう可能性もあります。
そして、天然芝とは違って定期的に張り替える必要があります。
しかし、品質が高く、耐用年数も長い品種を取り扱っている施工会社もたくさん存在しています。
そういった品種のものを選べば雑草の生えない、メンテナンスが楽で、天然芝よりもリーズナブルな状態で芝に近い感触を楽しむことができます。

どのような庭にしたいかをイメージする

人工芝と、天然芝のどちらを選ぶかを考えるときには、メンテナンスの手間や、費用を考慮するだけでなく、芝を施工した後に、どのような庭にするのかをイメージするのがポイントとなります。
手間のかからないお庭にしたいとお考えの場合は人工芝が適しています。
人工芝で1番心配な点は、費用ですが、自分で人工芝を施工することが可能な人の場合は人工芝だけを購入して費用を抑えることもできます。
近頃は、DIYとして自分の手で敷く方も多くなってきています。
プロの手で綺麗に仕上げて欲しいとお考えの方は、設置・施工をおこなうこともできるので、まずお見積もりをとっていただくのも良い方法の1つになります。
ワイズ・ヴェルデではDIY志向の方のための人工芝の販売から、熟練のプロの腕による緻密な設置・施工まで、人工芝のことにおいて幅広く対応しております。

投稿者プロフィール

山田 康幸
山田 康幸
株式会社ワイズ・ヴェルデの代表取締役。
コンクリートの品質管理会社で技術者として働いた後、同社の新規事業である人工芝事業の責任者となる。
その後、人工芝の魅力を広めるため、2014年にワイズ・ヴェルデを設立。

-コラム

関連記事

【人工芝DIY】よくある失敗例5つと対策方法まとめ

今回は、人工芝DIYでよく起こりがちな失敗例を5つ挙げて、その原因と対策方法について解説します。 人工芝DIYを考えている方は、事前によく確認をして失敗をしないように施工してください。   …

草むしりを楽に!あると便利な道具7選

庭の草むしりは非常に面倒な作業ですがやらないわけにはいきません。 雑草は根が深いため取りにくいのですが、根から完全に抜いてしまわなければ、その根からまた生えてきます。 特に、きれいに敷き詰めた芝生の間 …

no image

高級人工芝が通販で格安に

現在は高品質な人工芝も 一面の美しい緑の海が広がる芝生は多くの方々にとって憧れの風景ですが、日本で芝生、いわゆる天然芝を管理するのは非常に大変だということをご存知ですか? 芝生の本場の欧米とは気候が違 …

人工芝施工で業者に依頼した際、追加料金がかかる4つのケースと最安値で施工してもらう方法

人工芝施工は高い買い物です。 なるべくなら安い方法で施工してもらいたいですよね。 今回は、人工芝施工業者に依頼した時に、追加料金がかかってしまうケースと、最安値で施工してもらう方法を紹介していきます。 …

草むしりを業者に依頼するとどの程度料金がかかる?

庭や畑、空き地などの維持管理に欠かせない草むしりですが、自分で行うには時間と労力がかかります。 そこで便利なのが、草むしりを業者に依頼する方法です。 しかし、業者に依頼するとどれくらいの料金がかかるの …

関東地方は人工芝統一施工単価実施中!

当社は茨城県土浦市から関東地方全域へ人工芝施工を行っている会社です。
東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県、福島県(いわき、郡山近郊)南部、山梨県東部(甲府、大月近郊)全て人工芝同材料・同施工価格で統一していることが特徴です。見積をわかりやすく簡素にしているため、施工実施が早く、それが当社の魅力となり、業務拡大の要素の一つになっております。

お知らせ

2024年2月10日・・・ 人工芝の価格、工事費用相場
2023年11月30日・・・ お問い合わせフォームにつきまして
2023年10月9日・・・ 新商品のご案内をいたします!
2023年8月20日・・・ 2023夏の人工芝施工写真一部
2023年8月9日・・・ 夏季休暇につきまして

スタッフブログ

2024年3月30日・・・
2024年3月26日・・・ ワイズターフSC35販売開始!
2024年3月12日・・・ 下を見れば
2024年3月8日・・・ 人工芝施工実績
2024年3月5日・・・ 大好評です!ワイズターフSU30

コラム

2024年7月23日・・・ 【7つの施工事例から学ぶ】狭い庭に人工芝を施工するアイデア集!
2024年7月23日・・・ 狭い庭をおしゃれにガーデニングする6つのアイデア
2024年6月18日・・・ 庭にレンガを敷くことによる雑草への効果は?施工例も紹介
2024年5月18日・・・ 庭に砂利を敷く!雑草対策になる?施工例も紹介
2024年4月22日・・・ 【景観抜群】人工芝を取り入れた庭のコーディネート術とアイデア例
TOPへ