人工芝施工のプロ集団ワイズヴェルデ|低価格×高品質のリアル人工芝

お庭などへの人工芝の施工ならワイズヴェルデにお任せください。当店では価格を抑え、耐用年数も優れたリアル人工芝の施工を行っております。耐久性、耐候性を是非堪能ください。

コラム

人工芝を使ったおしゃれなテラスやバルコニーのアイデア例

投稿日:

DIYやリフォームのブームもあり、テラスやバルコニーをおしゃれにしたいと思っている方は多いのではないでしょうか。

テラスやバルコニーをおしゃれにしたい方におすすめなのが、人工芝を使ったデザインです。

人工芝は見た目が美しく、メンテナンスも簡単で、さまざまな素材やデザインと組み合わせることができるため、手軽におしゃれなデザインにしたい方から、凝ったデザインいしたい方まで、どんな方にもおすすめできるものです。

今回は、人工芝を使ったおしゃれなテラスやバルコニーのデザインアイデアと、テラスやバルコニーに人工芝を取り入れるメリットをご紹介します。

人工芝を使ったおしゃれなテラスやバルコニーのアイデア例

人工芝は、さまざまな素材と組み合わせることで、よりおしゃれな空間を演出することができます。

人工芝と組み合わせるものとして特におすすめなのは、ウッドデッキ、石張り、砂利、フェンス、ガーデニング、インターロッキング、インターウッドです。

組み合わせごとに雰囲気が大きく変わるため、以下のアイデア例を参考にしてイメージを掴んでみてください。

【1】人工芝×ウッドデッキのアイデア

引用元:RoomClip

人工芝とウッドデッキを組み合わせることで、自然な雰囲気とモダンな印象が共存する空間を作り出せます。

ウッドデッキの温もりと人工芝の緑が相まって、リラックスできるプライベートガーデンのような雰囲気にすることが可能です。

たとえば、人工芝の上にウッドデッキを部分的に配置し、テーブルや椅子を置くことで、読書やカフェタイムを楽しむコーナーを作ることができます。

また、ウッドデッキ・人工芝ともにある程度広さがあれば、子どもやペットの遊び場にぴったりです。

たとえば、ビニールプールをウッドデッキまたは人工芝の上に置けば、砂地に足をつかずに部屋の中に入ることができます。

このように、人工芝とウッドデッキは一人時間や家族時間を充実させられる組み合わせです。

【2】人工芝×石張りのアイデア

引用元:RoomClip

人工芝と石張りを組み合わせると、洗練された印象のある空間を演出できます。

石張りの小道を作ったり庭園を人工芝で囲んだりすることで、自然と調和した美しい空間が誕生します。

また、テーブルやベンチを配置することで、アウトドアリビングのような使い方も可能です。

【3】人工芝×砂利のアイデア

引用元:RoomClip

人工芝と砂利を使ったデザインは、シンプルでありながらもスタイリッシュな雰囲気を作り出せます。

砂利の白やグレーが人工芝の緑を引き立て、シンプルながらも洗練された空間にすることが可能です。

砂利と人工芝の境界や砂利の部分に、小さな植物や花を植えると、より魅力的な空間になります。

砂利を敷くだけであればDIYすることが可能ですが、人工芝と砂利の境目にデザインを施したい場合は外構業者に依頼するのが安心です。

【4】人工芝×フェンスのアイデア

引用元:RoomClip

人工芝をフェンス沿いに敷くことで、プライバシーを保ちつつ、開放感のある空間を作ることができます。

また、フェンスに沿って人工芝を使うことで、空間に深みを与え、広がりを感じさせることが可能です。

小さな庭園やカラフルなフラワーボックスを組み合わせると、さらに華やかな印象になるでしょう。

【5】人工芝×ガーデニングのアイデア

引用元:RoomClip

様々な植物や花が植えられている花壇と人工芝を組み合わせることで、生き生きとした雰囲気のガーデニング空間を作ることができます。

人工芝は水はけが悪いと思われがちですが、丁寧に下地を整え透水性の高い人工芝を敷けば、水はけの良い状態に保つことが可能です。

そのため、たっぷりと水を与える必要がある植物のそばにも安心して人工芝を敷くことができます。

地植えと人工芝を組み合わせると簡単におしゃれな印象にすることができますが、季節ごとの植え替えは大変です。

植え替えを手軽に行いたい方はポットやプランターと組み合わせるのがよいでしょう。

【6】人工芝×インターロッキングのアイデア

引用元:RoomClip

人工芝とインターロッキングタイルを組み合わせることで、モダンで整然としたデザインの空間を作り出せます。

インターロッキングタイルで歩行部分を作り、その周囲を人工芝で囲むと、機能性と美しさを兼ね備えた空間になるでしょう。

また、色や形の異なるタイルを使うことで、デザインのアクセントにもなります。

【7】人工芝×インターウッドのアイデア

引用元:RoomClip

インターウッドと人工芝を組み合わせると、ナチュラルでありながら洗練された空間を演出できます。

インターウッドでリビングスペースを作り、その周囲を人工芝で囲むことで、屋外にいながらも室内のような快適さを味わうことが可能です。

テラスやバルコニーに人工芝を取り入れるメリット

テラスやバルコニーに人工芝を取り入れる最大のメリットは、限られたスペースを手軽におしゃれに変えることができる点です。

他の素材との組み合わせ次第では、クールな雰囲気やナチュラルな雰囲気など、自由自在に雰囲気を変えることが可能です。

テラスやバルコニーに人工芝を取り入れるメリットは上記の他にも5つあります。

メリット1:殺風景だった空間がおしゃれになる

コンクリートやタイルだけのテラスやバルコニーは、冷たく無機質な印象を与えがちです。

人工芝を敷くことで空間が一変し、温かみのあるおしゃれなエリアに生まれ変わります。

緑が加わることで、自然を感じられるリラックススペースにもなり、居心地の良い時間を過ごすことができるようになるでしょう。

メリット2:裸足で歩けるようになる

人工芝は肌触りが良く、裸足で歩くと非常に心地よく感じます。

また、滑りにくいため、小さな子どもや高齢者がいる家庭でも安心して使用できるでしょう。

メリット3:ペットや子どもの遊び場として使える

人工芝は耐久性があり、ペットが走り回ったり、子どもが遊んだりしても簡単には傷みません。

また、汚れが付きにくく、もし汚れたとしても水で簡単に洗い流すことができるため、常に清潔を保つことができます。

そのため、安心してペットや子どもを遊ばせることができるプレイエリアとなります。

メリット4:手入れの手間がかからない

天然芝と異なり、人工芝は水やりや剪定の必要がありません。

一年中、緑の美しさを保ち続けることができるため、忙しい人やガーデニングが苦手な人に最適です。

また、耐久性が高いため、長期間にわたってその美しさを保ち続けることができます。

メリット5:一階の部屋が涼しくなる

人工芝をバルコニーに敷くことで、夏場の日差しを和らげ、下の階の室温を自然と下げる効果があります。

これにより、冷房の使用を控えめにすることができ、省エネにもつながります。

また、緑の視覚効果によっても涼しさを感じることが可能です。

人工芝でおしゃれなおうちにしよう!

以上、人工芝を使ったテラスやバルコニーのデザインのアイデアと、人工芝を使うことのメリット5つをご紹介してきました。

人工芝は、見た目の美しさだけでなく、快適性、利便性、環境への配慮といった多くのメリットがあります。

メンテナンスの手間がかからず、四季を通じて美しい緑を楽しめるため、忙しい現代人にとって理想的な選択肢と言えるでしょう。

テラスやバルコニーに人工芝を取り入れることで生活空間をより快適でおしゃれなものにすることが可能です。。

人工芝を使っておしゃれなテラスバルコニーにしてみてはいかがでしょうか。

投稿者プロフィール

山田 康幸
山田 康幸
株式会社ワイズ・ヴェルデの代表取締役。
コンクリートの品質管理会社で技術者として働いた後、同社の新規事業である人工芝事業の責任者となる。
その後、人工芝の魅力を広めるため、2014年にワイズ・ヴェルデを設立。

-コラム

関連記事

no image

きれいに使える人工芝の種類

手入れや管理がまったく違います 人工芝の利点はなんといっても管理がしやすくて手間がかからないということです。 天然芝の場合は、植物ですから当然毎日水やりをする必要がありますし、伸びてくれば芝刈りをしな …

庭の草むしりはどの程度の頻度でやる必要がある?

庭の景観をきれいに保つには、草むしりして雑草を除去することが欠かせません。 しかし、草むしりには手間やコストがかかり、時間を確保するのが難しいこともしばしば。 また、草むしりには適切な時期があり、それ …

人工芝は雪が積もってもOK!好ましい除雪の方法も紹介

見栄えも良く手入れが少ないことが魅力の人工芝。 一年中青々とした芝を楽しめますが、もちろん冬でも外に出しっぱなしになります。 そうした時に気になるのが「人工芝に雪が積もっても大丈夫なの?」ということで …

庭の手入れ業者に定期的に依頼した場合のコストはどの程度?

庭付きの家に住んでいて困るのが庭の手入れだと思います。 平日は仕事で時間が取れないし、休日はゆっくりしたい。 そんな方は業者に頼んでしまうのがおすすめです。 一番楽に綺麗なお庭を保つことができます。 …

no image

人工芝できれいな庭をキープ

天然芝のお手入れの悩み 憧れのきれいなお庭を実現するために、樹木や花を植えたりしている人やインターロッキングの施工をしたりしている方などに多いのが、足元に天然芝を敷き詰めていらっしゃる、とう事例です。 …

関東地方は人工芝統一施工単価実施中!

当社は茨城県土浦市から関東地方全域へ人工芝施工を行っている会社です。
東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県、福島県(いわき、郡山近郊)南部、山梨県東部(甲府、大月近郊)全て人工芝同材料・同施工価格で統一していることが特徴です。見積をわかりやすく簡素にしているため、施工実施が早く、それが当社の魅力となり、業務拡大の要素の一つになっております。

お知らせ

2024年2月10日・・・ 人工芝の価格、工事費用相場
2023年11月30日・・・ お問い合わせフォームにつきまして
2023年10月9日・・・ 新商品のご案内をいたします!
2023年8月20日・・・ 2023夏の人工芝施工写真一部
2023年8月9日・・・ 夏季休暇につきまして

スタッフブログ

2024年3月30日・・・
2024年3月26日・・・ ワイズターフSC35販売開始!
2024年3月12日・・・ 下を見れば
2024年3月8日・・・ 人工芝施工実績
2024年3月5日・・・ 大好評です!ワイズターフSU30

コラム

2024年7月23日・・・ 【7つの施工事例から学ぶ】狭い庭に人工芝を施工するアイデア集!
2024年7月23日・・・ 狭い庭をおしゃれにガーデニングする6つのアイデア
2024年6月18日・・・ 庭にレンガを敷くことによる雑草への効果は?施工例も紹介
2024年5月18日・・・ 庭に砂利を敷く!雑草対策になる?施工例も紹介
2024年4月22日・・・ 【景観抜群】人工芝を取り入れた庭のコーディネート術とアイデア例
TOPへ